1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 自信を持って!男に振り回される人生はもったいない~【シモ8タロット占い】

自信を持って!男に振り回される人生はもったいない~【シモ8タロット占い】

現在バツイチだけど子どもがほしい。でも、彼氏も出会いもなくて、将来が不安でたまらない……。悩める女性に対し、タロットのお告げとは。

自信を持って!男に振り回される人生はもったいない~【シモ8タロット占い】

■「彼氏も出会いもナシ! 将来が不安でたまらないバツイチ女」

現在、彼氏も出会いもありません。
このまま彼氏もできない、子どももできないで、一生ひとりなのでは? と不安です。
漠然とした悩みですが、この先彼氏ができるのか? この先、子どもができるのか? ぜひ占っていただきたく、メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
(めぐみ/37歳/バツイチ/会社員)

●退役ホステスとしてのアドバイス。

「結婚は1度できたら2度できる!」

独身でずーっと嫁行かないねーさんよりも、1回でも結婚したねーさんは結婚の仕方をわかってますからね。きっと、まだ1度も嫁に行ってないお友だちよりも先に彼氏も結婚もできるんじゃないかしら。世の中そんなもんじゃない? お子さまはねぇ、授かりものですから。

でも、先のことを心配するより、今、ひとりの時間を楽しくしていた方が時間がもったいなくなくていいと思いますよ。結婚結婚! 子ども子ども! って必死になってる女性は、男性からすると魅力ないですからね〜。

●タロットのお告げ。

「結婚・出産できても、本当に幸せ?」

ヘキサグラム法という展開法で占ってみました。全体から湿っぽい雰囲気がじっとりと感じられるのですが、めぐみさん、まだ前のダンナにこだわってます? 離婚がヘビーだったとか? カードから伝わる気配が重たい! 重たい! こりゃ男もできんわな。

過去を表す位置に「X 運命の輪」逆位置。運も縁もなかったことが見てとれます。その原因を探ってみると法律を意味する「XI 正義」が逆位置ですから、離婚がしっかり響いているのかと。で、現在は過去を見つめ続けて引きこもる「IX 隠者」が。ここまではいいんですよ。ここまでは。別れもあれば、ひとりで落ち込むときだってあります。この先が気になるんです。

近い未来を表すところに結婚したい、子どもがほしいひとには願ってもない「Ⅲ 女帝」が! おお! って思うじゃないですか。願いは叶うよ! って言ってあげたいじゃないですか。ところが、その裏づけには「剣の3」。これね、真っ赤なハートにグサグサに剣が3本刺さっている絵柄なんです。出ただけでビビります。表面的には美しき女帝のような幸せが待っているのに、その裏にはハートグサグサ。これがいったい何なのか。非常に気になるんです。

ほかのカードや展開の流れから見ていくと、めぐみさんって1度嫁に行った実力者なのに、どうも自信がなさすぎなんですよね。どうしていいかわからないし、過去の経験も生かせてないし、オドオドオドオドしてる様子が伝わってくるんです。で、最終結果は「カップのナイト」逆位置。自主性がなく、情にほだされちゃうよという意味なんですね。

つまり総合的に読めば、めぐみさんは結婚、出産できるでしょう。でも、それは望んだようなすてきな形では決してありません。男に振り回され(浮気や三角関係、傷つくことがありそう)、こんなはずじゃなかった〜と心の底では思いつつ、自分に自信が持てないのと、男へ、もしくはできちゃった子どもへの情から2度目の結婚を仕方なく受け入れてしまうという未来が告げられているのかなと。ごめんなさい、いいこと言えなくて。

アドバイスとしては、結婚・出産は思った通りに運ばないかもしれないし、時間もかかるかもしれません。でも、自信をもって堂々と進めていくのがよろしいかと。男に振り回されないように気をつけて!

●すべての女に福が来る! マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その18「力はいつも抜いておく」

みんな力みすぎなんですよね。がんばるぞ〜! と思うとつい、力んじゃう。たとえば包丁でスイカを切るとするじゃないですか。無理やりガンガン叩きつけても切れないけれど、スーッと引けばきれいに切れるでしょ?

ゴルフでもヨガでも何でも、人って「がんばるぞ」と思うと、肩や奥歯なんてムダなところに力が入ってしまいがち。そんなところに力を入れてもなんの効果もないし、むしろ疲れがたまる一方。必要なところにだけ力を入れたら、あとは抜く。そうするとボールも飛ぶし、ポーズもきれいに決まるんです。

仕事も恋も一緒。できる限り、無理せず、余分な力を使わずしてやった方がいいんです。努力は必要ですが、無理にがんばらなくてもうまくいく仕事や恋を選んだ方が日々、平和ですし、悩みも減り、結果、肩こりもなくなるもの。

以前このコーナーで、一度の掃除で完璧を目指さなくていいとか、約束の時間よりだいぶ前に到着するのがいいとか申し上げましたが、どちらも「力を抜くため」のものです。できるだけ少ない労力で幸せに暮らしていくのが、いいのかなと。わたくし、そう思うんです。

●NEWS!!『恋の代返@LINE by佑雪』やってるよ!

恋にお悩みの老若男女のみなさま! わたくし藤島佑雪がご相談者さまになりきって、お相手への返信を考えさせていただく新サービス(というか趣味)を始めさせていただきました。


LINE@のID @yousetsu にご本人さま&お相手の年齢と肩書き、出会い方、状況などとともにやりとりしたlineのコピペやスクショ等送っていただければ、個別に内容を考えます。

たくさんのご応募の場合、時間が合う方のみへの返信となります。また、タロットでのお悩みはこちらProject DRESSの連載のみでの受付となりますこと、ご理解いただけましたら幸いです。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
Twitterは@ginzanoyousetsu 

【あなたにぴったりの占い師が選べる】DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

人気の占い師にすぐに鑑定してもらえる電話占い。もちろんご相談内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article