1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 妻としての役割を果たしていれば、婚外恋愛したっていい【シモ8タロット占い】

妻としての役割を果たしていれば、婚外恋愛したっていい【シモ8タロット占い】

「いけない」と思いながら、婚外恋愛を繰り返す50歳女性。純愛のつもりだけど、私っておかしいのかも……。悩める女性に対し、タロットのお告げとは。

妻としての役割を果たしていれば、婚外恋愛したっていい【シモ8タロット占い】

■「50歳にして(婚外)恋愛体質って、おかしいですか?」

結婚して20年になります。何も問題なくきている夫婦かと思ってはいますが、私自身は
何度か恋愛を繰り返しています。いけないことだと思うのですが、 恋をしている方が満たされるのです。

欲深く、自分は異常なのか? とふと不安になるのですが、今現在、お付き合いしている方とはドロドロした関係ではないので、純粋な恋愛だと思ってます。ただ、周りの友だちの感覚が自分とはまったく違うので、自分が異常に思えて仕方ありません。

50才にして恋愛体質です!と 胸を張って言えることでもないので、もちろん誰にも言わず 墓場まで持って行こうと思っていますが。こんな考え方、おかしいですか?

(洋吉 50歳既婚・高校生の子ども1人 会社役員)

●退役ホステスとしてのアドバイス。

「フツーじゃないでしょうか」

主婦の不倫、あ、純愛なんでしたっけ。どっちでもいいんですけど、主婦の婚外恋愛はすごく多いですよね。20代でも30代でも40代でも50代でも、一定の割合でそういうお話聞きますし、60代でも聞きますよね。そういうお仲間が身近にいらっしゃらないだけですから、自分だけ特別がおかしいとか考えなくてもいいのでは? 今度、同世代の男性にそういうお話を振ってみては? 大いに賛同が得られて、楽しいお話ができるのではないでしょうか。

●タロットのお告げ。「妻の役割を果たしていれば、婚外恋愛もOK」

夫婦の関係ってそれぞれですし、妻のあり方もそれぞれ。いろんな形、事情があって成り立っているものです。なので、洋吉さんが浮気していようといなかろうと、夫婦関係が成立しているならいいのかなとは思うのですが、一応カードに聞いてみました。

今回はお悩みをパーツに分け、1枚めくり方式で占っています。「洋吉さんの浮気は夫婦関係にとって、本当にイケないことですか?」と聞いたところ、出てきたのは「コインの8」正位置。真面目に仕事をしている職人さんの絵柄です。この職人さんが洋吉さん。たとえ、外で何をしていようと洋吉さんが妻という職人として、コツコツと積み上げてきたものがある限りは大丈夫と読ませていただきましょう。

今回ご相談いただいたお悩みの核心「50歳にして(婚外)恋愛体質って、おかしいですか?」に対しては「コインのクイーン」正位置が。玉座に座り、コインという富の象徴を抱えながらもどこかさみしげな表情の女王さまの絵柄です。洋吉さんは会社役員とのことですから、経済力もおありでしょうし、結婚もしてお子さんもいらして物質的には満足されているのでしょう。でも、どこか心が満たされない。絵柄そのまんまの状況なのでしょうね。このカードは包容力があり、現実的な対処ができる人物を表してもいます。以上を踏まえると、社会的な立場をわきまえた大人である洋吉さんなら、婚外恋愛しつつも他人さまに迷惑をかけたり、家庭を壊すようなことにはならない度量があるから大丈夫。ま、そんな結果です。安心して心の豊かさを大切になさってください。

●すべての女に福が来る! マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その20「運動する」

運気をよくするっていいますよね? 運気は運ぶ気、運ばれる気。それをよくするってことは、すなわち気の流れをよくするということ。恋愛の気、金運の気、人間の欲望の数だけ、欲しい気はいろいろありますが、すべての運気の素となるのは健康の気にほかなりません。心身に健やかな気が流れてこそ、あれやこれやの気も回っていくのですから。

で、運を動かすと書いて運動です。ウォーキングでもヨガでも水泳でもなんでも、体を動かすことで運は動いていきます。運動より昼寝が好き。わかります。でもね、断捨離して、お部屋をいつもピッカピカにして、お花を飾っても、布団の中にくるまってちゃあ運は動いていかないんですよね。

運動により血が巡ると同時に気が巡り、運も巡っていく。こういう循環になっています。水の流れと一緒で、気は止まると濁ってしまいます。なので濁る前、体が鈍る前に運動をする習慣をつけてください。歩かない人は少し歩く。できたら、空気という気を取り入れる有酸素と、筋肉を伸ばすことで気の詰まりを取り除くストレッチ系を日々取り入れるのが理想的。ウォーキングやジョギングをしているひとはラジオ体操やヨガのようなストレッチを、エクササイズしかしていない人は有酸素運動を取り入れてください。現状を変えたい人ほど、今より多く体を動かすことを心がけて。続けていけば1ヶ月後、半年後、1年後、2年後と確実に運気が好転していくことを実感できるはずです。

●NEWS!!『恋の代返@LINE by佑雪』やってるよ!

恋にお悩みの老若男女のみなさま! わたくし藤島佑雪がご相談者さまになりきって、お相手への返信を考えさせていただく新サービス(というか趣味)を始めさせていただきました。

LINE@のID @yousetsu にご本人さま&お相手の年齢と肩書き、出会い方、状況などとともにやりとりしたLINEのコピペやスクショなど送っていただければ、個別に内容を考えます。

たくさんのご応募の場合、時間が合う方のみへの返信となります。また、タロットでのお悩みはこちらProject DRESSの連載のみでの受付となりますこと、ご理解いただけましたら幸いです。
 

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
Twitterは@ginzanoyousetsu 

【あなたにぴったりの占い師が選べる】DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

人気の占い師にすぐに鑑定してもらえる電話占い。もちろんご相談内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article