1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【ハードリカー部】「サウザ オルニートス ブラックバレル ローンチパーティ」へ!

【ハードリカー部】「サウザ オルニートス ブラックバレル ローンチパーティ」へ!

Share

数量限定のテキーラが新発売! ローンチパーティにハードリカー部が行ってきました!

【ハードリカー部】「サウザ オルニートス ブラックバレル ローンチパーティ」へ!

サントリーから、6月28日に数量限定で新発売となった、「サウザ オルニートス ブラックバレル」。
メキシコ大使館にて、招待制の発表パーティがあり、ハードリカー部もご招待いただきました!

会場は…メキシコ大使館!

メキシコ大使館なんて、ふだん入れない場所。わくわく感と緊張感が織り交ざります。
大使館は永田町にあり、敷地内にはアガベが植えられていて、異国情緒が漂っていました。

商品名の「ブラックバレル」にちなんで、この日のドレスコードは、「ブラック×シルバー」ということで、会場は見渡す限り、黒一色!
みなさん黒でも色とりどりに、華やかなドレスアップ。

そして総理夫人の安倍昭恵氏をはじめ、お顔を見かけたことのある
各界の著名人がチラホラ・・・

まずは、ゲストであるメキシコ大使からの挨拶、
それからテキーラ「サウザ」のセミナー&テイスティングが始まりました。

まるでウイスキーのような濃厚な香り

今回の新商品、「サウザ オルニートス ブラックバレル」は、グラスを近づけると、ウイスキーのような濃厚な樽の香り!

異なる樽で12カ月、4カ月、2カ月と、3度にわたり、計18カ月の熟成を施したというだけあって、テキーラとは思えないコクと深み、まろやかさ。

これはびっくりです!

他のラインナップは…

「サウザブルー シルバー」

副原料を使わず、上質なブルーアガベ100%で作られたテキーラ。
フレッシュで爽やかな香り、柑橘っぽい風味も感じます。

イメージは夏ですね!

「サウザブルー レポサド」

シルバーのテキーラに2カ月以上の樽熟成を施したもの。
まろやかな甘み、バニラのような香りが加わります。

40度のお酒なので、クイクイとはいきませんが、ゆっくり味と香りを楽しめていいですね。

いざ、アフターパーティ!

4人のバーテンダーによって、
サウザテキーラを使ったこの日のためのオリジナルカクテルがふるまわれました。

どれも手が込んでいて、美味しくて飲みやすい…
ついつい飲み過ぎそうで、危険です。

お料理は、TEQUILA BAR Gatitoによるフィンガーフード。
「ブラックバレル」にちなんで、イカスミのパテ、木耳のブリトー、ひじきのキッシュなど、黒くてテキーラに合うお料理でした!

パーティの終盤には陽気なラテンジャズバンドのライブが始まって、会場全体が一体となり、メキシコ気分が高まったところで、会は幕を閉じました。

気分が盛り上がって、けっこうな量を飲んだはずなのに、翌日はすっきり。
上質なテキーラは二日酔いしにくい!と実感させてくれました。

サウザ オルニートス ブラックバレル 750ml  40%

¥ 4,500円 (税込: 4,860円)

 
 

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article