【ハードリカー部】「サウザ オルニートス ブラックバレル ローンチパーティ」へ!

【ハードリカー部】「サウザ オルニートス ブラックバレル ローンチパーティ」へ!

数量限定のテキーラが新発売! ローンチパーティにハードリカー部が行ってきました!


サントリーから、6月28日に数量限定で新発売となった、「サウザ オルニートス ブラックバレル」。
メキシコ大使館にて、招待制の発表パーティがあり、ハードリカー部もご招待いただきました!

会場は…メキシコ大使館!

メキシコ大使館なんて、ふだん入れない場所。わくわく感と緊張感が織り交ざります。
大使館は永田町にあり、敷地内にはアガベが植えられていて、異国情緒が漂っていました。

商品名の「ブラックバレル」にちなんで、この日のドレスコードは、「ブラック×シルバー」ということで、会場は見渡す限り、黒一色!
みなさん黒でも色とりどりに、華やかなドレスアップ。

そして総理夫人の安倍昭恵氏をはじめ、お顔を見かけたことのある
各界の著名人がチラホラ・・・

まずは、ゲストであるメキシコ大使からの挨拶、
それからテキーラ「サウザ」のセミナー&テイスティングが始まりました。

まるでウイスキーのような濃厚な香り

今回の新商品、「サウザ オルニートス ブラックバレル」は、グラスを近づけると、ウイスキーのような濃厚な樽の香り!

異なる樽で12カ月、4カ月、2カ月と、3度にわたり、計18カ月の熟成を施したというだけあって、テキーラとは思えないコクと深み、まろやかさ。

これはびっくりです!

他のラインナップは…

「サウザブルー シルバー」

副原料を使わず、上質なブルーアガベ100%で作られたテキーラ。
フレッシュで爽やかな香り、柑橘っぽい風味も感じます。

イメージは夏ですね!

「サウザブルー レポサド」

シルバーのテキーラに2カ月以上の樽熟成を施したもの。
まろやかな甘み、バニラのような香りが加わります。

40度のお酒なので、クイクイとはいきませんが、ゆっくり味と香りを楽しめていいですね。

いざ、アフターパーティ!

4人のバーテンダーによって、
サウザテキーラを使ったこの日のためのオリジナルカクテルがふるまわれました。

どれも手が込んでいて、美味しくて飲みやすい…
ついつい飲み過ぎそうで、危険です。

お料理は、TEQUILA BAR Gatitoによるフィンガーフード。
「ブラックバレル」にちなんで、イカスミのパテ、木耳のブリトー、ひじきのキッシュなど、黒くてテキーラに合うお料理でした!

パーティの終盤には陽気なラテンジャズバンドのライブが始まって、会場全体が一体となり、メキシコ気分が高まったところで、会は幕を閉じました。

気分が盛り上がって、けっこうな量を飲んだはずなのに、翌日はすっきり。
上質なテキーラは二日酔いしにくい!と実感させてくれました。

サウザ オルニートス ブラックバレル 750ml  40%

¥ 4,500円 (税込: 4,860円)

 
 

この記事のライター

関連するキーワード


ハードリカー部

関連する投稿


ラム酒の美味しい飲み方(初心者にもおすすめ)

ラム酒の美味しい飲み方(初心者にもおすすめ)

ラム酒を飲む機会、ありますか? ラム酒と言えばジン、ウォッカと並ぶハードリカーのひとつで、飲むチャンスがあまりない、あるいはどうやって飲めば美味しいのか飲み方が今ひとつわからない… という女子も多いのでは? ロックやストレートもおすすめですが、初心者でも楽しめるラム酒の美味しい飲み方・割り方をご紹介します。


ヨーロッパの地元人だけが知っている地元のお酒3選

ヨーロッパの地元人だけが知っている地元のお酒3選

ヨーロッパ諸国は、ワインも、ビールも美味しく、それさえあれば他のお酒は必要ないんじゃ?と思いがちですが、やはりお酒大国!こだわりが尽きる事はありません。実は地元人しか知らない美味しいお酒が他にもたくさんあるんです!旅行に行けば是非とも呑んでみたい世界の秘密の地酒を今回ご紹介いたします。


オジサンのお酒じゃない。大人女子も楽しめるブランデー入門

オジサンのお酒じゃない。大人女子も楽しめるブランデー入門

ブランデーと聞くと、どうしても場末のバーカウンターで渋いオジサンがグラスを回しながら呑んでるイメージを抱いてしまいますよね。しかし実際のところ、ブランデーはワインを蒸留した蒸留酒!ワイン好きが大変多いヨーロッパでは、年代を問わず様々な人が自分流でブランデーを楽しんでいます。


実は種類豊富。大人女子は飲むべき絶品テキーラ3選!

実は種類豊富。大人女子は飲むべき絶品テキーラ3選!

ハードリカー部発足!?に際して、テキーラについて書きたいと思います。実は種類が豊富なんですよ!テキーラ!!


200種類以上のテキーラが集結!TEQUILA FESTA 2016の魅力とは…

200種類以上のテキーラが集結!TEQUILA FESTA 2016の魅力とは…

3月13日に行われたTEQUILA FESTA 2016 in TOKYO。200種類以上のテキーラ & メスカルが集まるアジア最大級のイベントは全国各地で開催予定です!


最新の投稿


いい恋は「男捨離」が運んでくる

いい恋は「男捨離」が運んでくる

男捨離という言葉をご存じでしょうか。連作短編マンガ『男捨離のすすめ』(2013年刊)で描かれているのは「断捨離」を恋愛に応用した「男捨離」。男を断捨離する男捨離について、女性の書き手が考えるシリーズ、始まります。


ベトナム〜カンボジア 母なる川をたどる4泊5日のラグジュアリー

ベトナム〜カンボジア 母なる川をたどる4泊5日のラグジュアリー

「アクア・メコン」という、ベトナム、カンボジアの観光ではおなじみの東南アジアを流れるメコン川を巡るリバークルーズ船をご存知でしょうか。ラグジュアリーかつ、伝統や文化を学ぶ旅。全8回の連載、第1回目です。【人生が変わるクルーズ体験#1】


美容の買い物は物語を買うのと似ている

美容の買い物は物語を買うのと似ている

行きつけの皮膚科で「目専用のクレンジング」を見つけた小島慶子さん。使ううちにまつ毛が元気になり、まつ毛美容液でケアすると、まつ毛のボリュームもアップ。間違いなくきれいになるアイテムなんて、きっと誰にも決められないけれど、使うときれいになるよと寄り添ってくれる医師の親切心は、高い施術代とセットであっても嬉しい。


デニムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

デニムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

定番人気のデニムネイル。マニキュアでできる? と思いきや、簡単にできるのが嬉しいデザイン。マニキュアを使ったデニムネイルの簡単なやり方・コツ、いろいろなバリエーションを豊富な画像&動画で説明します。おしゃれで周りに差をつけられるデニムネイル、ぜひお試しを。


お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

おしゃれな街の代表格、表参道。「焼肉店がある街」というイメージはあまりないかもしれませんが、近年おしゃれでリーズナブルでおいしい焼肉店が、表参道にも続々進出。今回は1万円以下とお手頃価格で楽しめる表参道の焼肉店を5店ご紹介します。