1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【札幌DRESS部】オバさんっぽさとこなれ感の違いって? ヘアアレンジイベントをレポート!

【札幌DRESS部】オバさんっぽさとこなれ感の違いって? ヘアアレンジイベントをレポート!

6月に開催した札幌DRESS部企画「自分に似合うまとめ髪」”ヘアアレンジレッスン”。好評につき、第二回目のイベントが開催されました。札幌DRESS部運営チームの神田さんがレポートします。

【札幌DRESS部】オバさんっぽさとこなれ感の違いって? ヘアアレンジイベントをレポート!

こんにちは!札幌DRESS部の神田留理子です。
6月の実施で大好評のうえ、抽選で漏れてしまった方が多くいらっしゃったため、salon OROさんにもご協力いただき、追加開催する事ができました。

急なお願いもあり、スケジュールの空き状況が限られた中でしたが、7月23日(土)に開催できましたので、その様子をご報告いたします!

イベント内容は、1回目と全く同じコンセプトで行っておりますので詳細は6月の実施レポートをご覧下さい。

今回も定員6名のところ全席が埋まる人気イベントでした。
ご参加、ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました!!

イベントの様子は……というと……。
相変わらず、salon OROのスタッフの方々には、おもてなし抜群の準備で迎えていただきました。

話題のヘアアイロンリュミエリーナも、体験できました♫

Salon ORO sapporoのオーナー増田京佑さんのご挨拶から

その後は、「ローポニー」を作るためのヘアアイロンをつかった下準備に入ります。
巻き方のコツを教えていただき、そのあとご自身で確かめながらまいていきます♫


今回はアイロン自体を使った事が無い方も多く、まとめやすくするために
パーマをかけようと思っていたと言う会話も「チラホラ」でていました。
「わかる!わかる!」と言う方も多いのではないでしょうか?
実は私もその一人でした。

ご参考までに、少々余談ですが……そこで私の経験から知ったプチ情報をちらりとお話します。
私も以前、一見パーマの方が、ラクできるかな〜と思い以前パーマをかけたことがあります。

ところが

実はパーマとアイロンって出せるニュアンスが全然違うんです。

自分が目指す仕上がりの雰囲気は実はパーマではなくアイロンと言う事がわかり、パーマをかけても、セットは結局アイロンで巻いていました。以来、私はパーマをかけていません(笑)

では、レポートに戻ります!
簡単な1本縛りのまとめ髪で皆さんが気になるのは……

仕上がりの 「オバさんっぽさ」と「こなれ感」 この差って何???

では無いでしょうか?
この差は、自分が思っている以上に思いきって「引き出す!」です!

皆さん、これにはビックリしていたようで
「こんなに、引っ張ってだしているんですね〜」と触りまくりで確認していました。

続いて、「くるりんぱ」の習得です!
このくるりんぱの様なちょっとした道具を使うと、更にヘアアレンジが簡単だと教えていただきました。

そして、今回の参加者は髪の毛が短めの方が多くとても参考になったのではないかと思いますが
以外や以外、ショートヘアの方でも「簡単くるりんぱ」でかなり凝ったように見えるアレンジができるのです。

参加していただいたDRESS部員の中から急遽村上さんにモデルになっていただき
くるりんぱを2回繰り返しただけでつくったアレンジを実践していただきました。

なんと、このあと村上さんは、全部ほどいて、自分で同じスタイルを綺麗に仕上げ帰っていかれました。お見事です!

みなさんのスタイルが完成!

並んで写真をパチリ! こんな感じになりました。

バックスタイルはこんな感じ

今回もサロンのスタッフの皆さまのおかげで部員全員大満足の笑顔で終了する事ができました。
皆さま、ありがとうございました。

<参加者の皆さまからいただいたアンケートの一部をご紹介>

・少人数で、親切に個別アドバイスしてくださり、大満足でした。ありがとうございました。
・自分でできるように似合うものを教えて下さいましたので。
・自分には出来ないと思っていたスタイリングを出来るように教えてもらえたので、
 練習してステキなアレンジをしたいと思います。
・マンツーマンで、その人にあったスタイリングを提案してくれたのが嬉しかったです。
 すぐに好みを察知してくれたのはさすがプロ!
・自分で実践する時間がたくさんあり、家でやるより現実的な内容だった。
 バリエーションもあり、よかった。
・丁寧なデモ、とてもわかりやすかったです。
・このようなイベントをもっとお願いします。楽しみにしています。
・お店の方の対応も良くてよかったです。具体的な方法を教えて頂けるので
 とてもお得なイベントでした。
・楽しかったです。また違うアレンジも習いたいです。
・非常にぜいたくな内容で、大満足です。気になっていたヘアビューロンを使えたのも
 嬉しかったです。
・とてもお得なイベントとして、参考になりました。ありがとうございました。

企画した私たちにも励みになるたくさんのお言葉をたくさんいただきました。
本当に、参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

最後に2回に渡りご協力いただいた「salon ORO」では、お店のメニューの中にヘアアレンジのメニューも用意しています。

今回ほどの破格ではありませんが、じっくりプライベートレッスンや、グループレッスンも受ける事ができますのでHPで確認のうえ、ぜひご利用ください。
また違ったアレンジにも挑戦してみることができますよ!
「DRESS部員」です!と名乗っていただければ何か特典があるかも……♡

今回日程が合わなくて参加できなかった方や、興味が湧いてきた方、もう一回受けてみたい方などにおススメです! とっても充実した内容ですので、ぜひ! お店へ直接お問い合わせしたみてくださいね。

カットやカラーの技術も素晴らしいので、合わせて一度訪れてみてください♫

【Salon ORO sapporoのご紹介】

トレンド発信力、技術力ともに高い評価を得ているサロンです。
「髪」に負担のかからないカラーリング剤、トリートメントなどを常に研究しいつも一歩先をいく情報をキャッチアップしようという攻めの姿勢が感じられ、常に最先端を求める姿勢が
お洒落に敏感な男女を引きつけているのは間違いなし!

ヘアスタイルも、流行を押し付けるのではなく、その人の雰囲気に合うかどうか、似合うかどうかを考えて提案してくれるため初めての方でも安心して訪れることができます。

Salon ORO sapporo
札幌市中央区南2条西1丁目 深山パーキングビル4F
http://www.salon-oro.jp

Ruriko

札幌DRESS部運営チーム幹部

やりたいことがたくさんで週末は予定いっぱいの365日フル活動、現役OLです。現在、週末は自分の美容と体のメンテナンスに加え「ファッション性」より「あなたの似合う」を重視した自分と同じ「一般女性専門」のパーソナルコーディネート...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article