1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 食べて元気になる。絶品お肉が自慢の3店【福岡編】

食べて元気になる。絶品お肉が自慢の3店【福岡編】

Share

いよいよ夏本番!暑い季節に負けないように肉を食べる!これって人間の本能ではないでしょうか?特に、DRESSな女は肉食だっていうイメージ有りますかね!?皆さん…夏は肉の季節ですよ!

食べて元気になる。絶品お肉が自慢の3店【福岡編】

 伊万里牛、宮崎牛、高千穂牛、鹿児島黒牛、壱岐牛、五島牛…。九州の名品ブランド肉。

 九州在住の方以外は気づきにくいかもしれませんが……実は、福岡は九州各県から美味しいお肉が集まるところなのです。美味しいお肉をステキな雰囲気のお店でいただけば、体も気分も元気に!おすすめのお店はこちら!

焼肉 千匠(センショウ)

大通りから少し入ったところにある「千匠」。白壁の落ち着いた店構えはとてもシック。さらに清潔感溢れるモダンな店内は、油と煙にまみれた焼肉屋さんのイメージをことごとく覆してくれます。タレより塩で食べたくなるお肉は美味しさの証!カウンターに座ると、お肉の説明をしながら良い加減に焼いてくれるサービスが嬉しい。カウンターとテーブル席、奥には個室(8名までOK)も有り。女子会にもデートにも使える。焼肉が美味しいお店は知ってると自慢できるよね!

福岡市中央区白金1-4-1 地下鉄七隈線薬院駅徒歩4分TEL:092-522-2955
営業:平日17:30~翌1:30 土日祝17:00~翌1:00 定休日:不定休

博多みやちく

宮崎牛と言えば、黒毛和牛の元になった全国的に有名な和牛。その宮崎牛をリーズナブルな価格で食べられる「みやちく」は、博多の繁華街中洲にあります。
エレベーターを2Fで降りると目の前が受付。照明を落とした雰囲気のある店内は焼肉と鉄板に分かれていて、その日の気分で食べ方を選べるのも嬉しいところ。特に中洲を行きかう人々を見下ろしながらカウンターで食する鉄板はデートにもおすすめ。どちらも品質に折り紙付きの宮崎牛は美味しくて当たり前!

福岡市博多区中洲5-2-1ジェイパーク中洲ビル2F 地下鉄中洲川端駅2番出口からすぐ
TEL: 092-262-2914
営業:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00 定休日:年中無休

広島お好み焼き 巧房(こうぼう)

カジュアルにお肉を楽しみたい日には、「ヒロシマお好み焼き 巧房」をおすすめ!
お好み焼きと侮るなかれ!米穀店だった古い建物を改装した店内は隠れ家的オシャレ空間。鉄板で焼かれるお肉は、和牛をメインに・豚・鳥・ホルモンともに本格的!メニューも豊富でいろいろなジャンルのお料理が楽しめます。シメにいただく広島お好み焼きがまた最高に美味!
人数やシチュエーションに合わせてカウンター・テーブル席・掘りごたつ席などを選べます。
2階の掘りごたつ席は最大25名までOK!

福岡市中央区白金2-15-47 西鉄平尾駅徒歩約400mTEL:092-523-7728
営業:17:30~翌1:00 定休日:無休

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article