1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. BBL光治療で41歳が肌年齢28歳に! “IPL光治療の王様”BBL™で透明肌を取り戻す

BBL光治療で41歳が肌年齢28歳に! “IPL光治療の王様”BBL™で透明肌を取り戻す 2/2


BBL™を使ったIPL治療は、照射直後から肌の質感の変化を実感できますが、シミに関しては治療後翌日から1週間ほどかけて治療効果により一旦濃くなり(照射後3日目の写真を参照)、そのあと自然に取れ薄くなります。

また、顔全体のくすみが減り、さらに肌の良質なコラーゲン産生が刺激され増えることから、キメが整い、透明感溢れる白いツヤ肌の実感が出てくるとのこと。

2週間後、橋本さんにクリニックに再訪していただき、感想を聞いてみました。

bbl光治療 美容

「相変わらず結構な頻度で走っていますが、周りの友人からは肌がきれいだね、透明感があってランナーだとは思えないと言われます。夫からは色が白くなって卵みたいにツルツルだし、顔もイキイキしているみたい、と言われました」

【正面全顔】Before

正面

【照射後3日目】経過

【照射後2週間】After

bbl光治療 シミ

■BBL光治療たった1回でマイナス5歳の透明感たっぷり美肌に!


治療後2週間のタイミングで、再び顔画像撮影解析装置を試していただいたところ、当初33歳と診断された肌年齢が、28歳に若返っていました。
なんと実年齢より13歳も若い肌になったということ!
なぜこんな若返りができるのか。これには理由があります。
スタンフォード大学の論文によると“BBL™を照射すると、肌を遺伝子レベルで若返らせることができる”という研究結果があるそうなんです。
IPLの王様と呼ばれる根拠がある機器ということなんですね!

bbl光治療 シミ

「実年齢41歳が肌年齢28歳と診断を受けて、素直にうれしかったです! いくつになっても肌がきれいでいることは、自信につながると思います!」と大喜びの橋本さん。

実は橋本さん、シミと同時に小じわも悩みだったそうですが、今回のBBL™で長年気になっていた眉間のシワと目の下の小じわが薄くなり、それについても驚きを隠せずにはいられなかったよう。

透明感のある肌は、肌年齢がびっくりするほど若い。
今回の取材では、そう思う以外ありませんでした。
シミ・そばかす・くすみ・小じわ・キメを改善すると、若々しい透明感のある肌になれる。ぜひ皆さまも飛田先生に相談してみてはいかがでしょうか?

【料金】BBL™ (IPL)治療1回3万2400円~

■今回担当してくれた医師

飛田砂織先生
CLINIC SURE Ginza院長・医学博士
群馬大学医学部卒業。北里大学にて学位取得。東京大学医学部附属病院で研修後、救命救急センターなどで救急医療に従事。救急医としての経験や、激務で体調を崩し肌のトラブルを経験したことから、健康を保つための予防医療、美容皮膚治療の大切さを痛感する。東京女子医科大学附属青山女性医療研究所を経て、クリニックシュアー銀座(美容皮膚科、抗加齢医学)を開設。現在、皮膚の抗加齢治療を中心に、点滴療法やサプリメント療法、ナチュラルホルモン補充療法など、健やかに美しくなる最新の抗加齢医学の実践を目指す。

【CLINIC SURE Ginza】
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 7F
TEL:03–3572–1771
営業時間:月~土 10:00~18:00(完全予約制)
休診日:日・祝
http://clinicsure.jp

bbl光治療 内装

2016年3月22日公開
2020年4月27日更新

こちらもおすすめ

『水光注射』『フォトRF』美容医療の最前線、体験談をまとめました

平野 香奈絵

日本で初めて美容医療をメディアで発信した、美容医療を身近にした第一人者。14年以上も美容医療のジャーナリスト・ブロガーとして活動し、独自の視点で語ったコラムやブログは常に読者から高い評価を受けている。 全国200以上の美容...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article