1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【夜12時のシンデレラごはん#1】鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース

【夜12時のシンデレラごはん#1】鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース

Share

「夜12時のシンデレラごはん」では、調理時間は20分以内、簡単なのにおいしくてオシャレ、疲れた心とからだをほっこり癒してくれるメニューを紹介していきます。第一回では、いいことがあった夜に食べたい「鰆のソテー」の作り方。

【夜12時のシンデレラごはん#1】鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース

残業後、深夜の帰宅。疲れた身体にやさしさがほしいですよね。

毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ、物足りない……。

「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。

シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

さあ、明日のあなたに魔法がかかる、ごはんを作りましょう。

■いいことがあった夜には 「鰆のソテー、チェリートマトとバジルのバルサミコソース」

もしかして今日、なにかいいことがあった? 帰ってきてもまだ、ついついニヤニヤしてしまう……そんな日はずっとその気分に浸っていたくなるもの。ちょっと素敵なごはんを食べて、ロゼのスパークリングでも傾けて、幸せを思いっきり満喫しましょ。

鰆には、ビタミンCとリコピンが豊富なチェリートマトをたっぷりのせてね!

作り方

 鰆       1切れ
 チェリートマト 10個
 バジル     1枚

 オリーブオイル 大さじ2
 塩       ひとつまみ
 小麦粉     適量
★バルサミコ酢  適量

作り方

1:鰆の両面に塩をふり、小麦粉をまぶす。
2:オリーブオイルで皮目からソテーする。
3:鰆に火が通ったらお皿に乗せて、そのままのフライパンでチェリートマトを少し温め、塩をふる。
4:3のトマトとちぎったバジルを鰆に乗せ、バルサミコをかける。

■シンデレラ食材:La Becchia Dispensa 社のBIOバルサミコ

住所:大阪府箕面市小野原西5-2-8 1F
tel. 072-796-0730
営業時間:10:00-19:00 (月曜定休)

とにかく瓶がかわいいこのバルサミコ酢は、中身も最高に美味しい!

代々受け継がれる伝統的な製法を守り、地域で取れたぶどうのみを樽の中でじっくり熟成させて丁寧に作られたバルサミコ酢は、甘くてこくがあって、やみつき必至。葡萄のポリフェノールでアンチエイジング効果が、お酢の血液サラサラ効果で美肌やデトックスも期待できます。この特別なバルサミコでシンデレラに!

Share

黒田 祐佳

フードコーディネーター 「ル・コルドンブルー東京校」「リッツ・エスコフィエ・パリ」にてフランス料理、菓子、パンを学ぶ。レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーデ...

関連記事

Latest Article