1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. グラマーバストさんのお悩みにお答えします。チェックポイント3つとおしゃれブランド紹介

グラマーバストさんのお悩みにお答えします。チェックポイント3つとおしゃれブランド紹介

「胸が大きくて困っている」というとまるで贅沢な悩みだと思われてしまいがちですが、グラマーさんは本気で悩んでいます。今回は、グラマーバストに特化した専門ブランドを立ち上げた「OnlyG」のももかさん(ランジェリースタイリスト:日本ランジェリースタイリスト協会正会員)にお話をお伺いしました。

グラマーバストさんのお悩みにお答えします。チェックポイント3つとおしゃれブランド紹介

はじめまして。
グラマーサイズ専門ランジェリーショップ「OnlyG」代表の齋藤光代(ニックネーム:ももか)です。

オリジナルノンワイヤーブラやインポートブラジャーをネットショップで販売し、SNSでランジェリーの知識を発信しています。

胸が大きいと自分に合ったブラジャーを探すのは大変ですよね。
私自身も胸が大きくてずっと悩みを抱えていました。そのなかでも代表的ないくつかのお悩みについてお答えしていきますね。

肩が凝る、痛い、肩紐のあたる部分がへこんでしまった

※ ももかさん提供画像

肩が凝るなどのお悩みはよく聞かれると思いますが、まずは一般的な原因についてお話していきます。

始めにチェックして頂きたいポイントは、以下の3つです。

1.カップサイズが小さくないか

カップサイズが小さいとバストを支えきれずに肩紐に負担がかかります。バストのボリュームにあったカップサイズを選びましょう。

2.肩紐の調整がきつすぎないか

胸を支えるためについきつくしてしまいがちですが、素肌と肩紐の間に指1本通せるくらいで苦しくない強さがベストです。

3.バストのボリュームに対して肩紐が細すぎないか

どうしても大きな胸を支えるためには細い肩紐だとこころもとないです。なるべく幅のある肩紐を選びましょう。

幅広でもおしゃれな肩紐もあります。いくつかご紹介しますので参考にしてください。

1. 【GRACIJA-RIM(グラシアリム)】

こちらのブラの肩紐は、肩にあたる部分だけが幅広になっていて、クッションになっているので肩に優しいつくりになっています。ラトビアのブランドGRACIJA-RIM(グラシアリム)では大きなサイズのブラの肩紐はこのようなつくりになっています(OnlyGでお取扱しているブランドです)。

2. 【OnlyG ノンワイヤーブラ】

こちらはOnlyGノンワイヤーブラの肩紐です。幅広のパワーネットで大きな胸を支える圧力が分散され、肩への負担が軽減されるつくりになっています。

ネットショップで購入すると失敗することが多い

こんなお悩みもたくさんの方から聞かれます。

・近くにランジェリーショップがあっても大きなサイズは置いてない。
・置いてあったとしてもおしゃれじゃない。
・ネットショップで購入してみるとサイズが合わなかった。
・イメージと違っていた。

返品もできないし交換するにも送料がかかるしと、諦めて合わないブラジャーをずっと着けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

それでは、失敗しないしないためにはどうしたらいいでしょうか。

失敗しないネットショップの選び方

1. 試着ができる
2. 返品交換ができる
3. 購入前に相談できる

この3つのサービスを用意してくれているネットショップを選びましょう!
おすすめのブランドさんをご紹介していきます。

1. Chut Intimates(シュットインティメイツ)

こちらは店舗がありますが、ネットショップでは「ご自宅フッティング」というサービスがあります。

試着用サンプルを取り寄せてご自宅で試すことができ、サンプルが届いたらオンライン相談でフィッティングチェックが受けられます。
お値段も1枚330円で10日間貸し出していただけるので大変便利です。

「Chut Intimates(シュットインティメイツ)ご自宅フィッティング」

2. グラマーサイズ専門ランジェリーショップOnlyG(オンリージー)

私自身が胸が大きく店舗に行ってもサイズがなく、ネットショップで購入してもほとんどが小さかったり大きかったりとなかなか合うブラジャーがみつかりませんでした。

そんな悩みに応えられるように、「OnlyG」では特別なサービス(「1カ月お試し試着」「お家で試着」)をご用意しています。

↓ ≪1カ月お試し試着サービス≫ ↓

こちらは、1カ月使用でき、ご自宅でお洗濯をしていただきます。

「OnlyG 1カ月お試し試着」

↓ ≪お家で試着サービス≫ ↓

こちらのサービスは、実際に使用することはできませんが7日間貸し出しします。
ご希望の方はオンラインでお気軽にご相談ください。

お値段は3300円(税込)になりますが、1000円割引クーポンがつきます。さらに2〜4枚セットがありお得な値段になっていますので、ほとんどの方は1カ月お試し試着をご利用後に2〜3枚セットをご購入いただいています。

「OnlyG お家で試着」

おしゃれなブラがない、もっとランジェリーを楽しみたい

最近ではグラマーサイズのブランドさんが増え選択肢も増えてきたと思いますが、OnlyGでも一部取扱いのある有名なインポートランジェリーをご紹介したいと思います。

1. フランスで最も有名なブランド Chantelle(シャンテル)

2. Chantelle X(シャンテルエックス)

3. Passionata(パッショナータ)

他にもインポートランジェリーが好きであれば、ご存知の方も多いと思いますが、「Chantal Thomass(シャンタルトーマス)」があります。

こちらの総輸入発売元である株式会社アイ・ピー・エフのランジェリーショップ「ソレイユ」が東京プリンスホテルプリンスショッピングアーケード地下1階にあり、そちらのお店には素敵なランジェリーがたくさんあります。

大きなサイズもお取り寄せできますのでぜひお気に入りのランジェリーを見つけてくださいね。

─────────────
株式会社アイ・ピー・エフ
〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル
プリンスショッピングアーケード B1F
ソレイユランジェリーサロン
営業時間 10:30~18:00(水曜定休)
https://ipf-co.com/

─────────────


Text:齋藤光代(ももか)

齋藤光代(ニックネーム:ももか)プロフィール

ランジェリースタイリスト / グラマーさんぽっちゃりさんの下着OnlyG代表

私自身Gカップという大きな胸の悩みを長年抱えてきました。
2019年にOnlyGブランドを立ち上げ、グラマーバストさんやぽっちゃりさんにオリジナルブラジャーやインポートランジェリーをネットショップや試着会イベントなどで販売しています。
素敵なランジェリーに巡り合って輝いていただけたら嬉しいです。

▷Instagramアカウント@onlygbra

\その他のランジェリー記事はこちらから/

「下着にまつわる小さな冒険! ランジェリー実用お役立ちメモ」
「8000円の服に2000円のブラをつけるより、 8000円のブラに2000円の服を着たほうがおしゃれに見えた話」
「ブラジャーあるある。試着室でフィッターは見た!」
「お気に入りのランジェリーを美しく保つ洗濯の秘訣」
「【グラマーさん必見!】大きいサイズのブラジャー選び」

日本ランジェリースタイリスト協会

ランジェリーを通して、人々の人生を豊かに。を理念にランジェリースクール『ランジェリーカレッジ』の運営とランジェリーの専門家『ランジェリースタイリスト』の育成をしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article