1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の11月の運勢

【星座占い】いて座(射手座)の11月の運勢

2021年11月、いて座(射手座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがいて座(射手座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。いて座さんは、特に目立って存在感を発揮するわけではありませんが、すてきな自分と出会うための助走期間です。自分を見つめる時間を大切に。

【星座占い】いて座(射手座)の11月の運勢

■全体運……22日までは助走期間、そのあと本領発揮です!

ワインをもつ女性の手

ステキな自分に生まれ変わるための、助走期間です。注目されるような表立った動きはありませんが、水面下では着々と、次のステップに入るための準備が進んでいる模様。その準備とは、「カッとなりやすい性質を矯正する」とか、「自分の本心が求めているものを見極める」など、目には見えない部分での動きである可能性大。内面を整えることで、先に訪れる新しい未来を受け入れることができるのです。

ですから、できるだけ独りで自分を見つめる時間を多く取って。静かに過去を振り返ってみても、何かの発見を得られるはずですよ。太陽が射手座にインする22日からは、ようやく本領発揮! 磨いた心を有意義に活かしつつ、新しい世界を切り開いていってください。

健康運は、やや低め。ネガティブな感情が、体まで重くする気配があります。寝室に良い香りを漂わせるなど、良い睡眠を取ることで、体調を改善できるでしょう。

■仕事運……自分のアイデアを取り入れてみて

「これって、ホントにやりたい仕事なのかな?」という心の葛藤が生まれて、仕事に集中しにくいとき。言われたままに取り組む受け身の姿勢が、ますますそんな気持ちを強めてしまいます。創造的な感性は鋭くなっていますから、ほんの少しでも自分のアイデアを取り入れることを、意識してみてくださいね。22日以降は、仕事が面白くなってくる予感。自分の才能が社会に役立っていると、心から実感できるでしょう。

■恋愛運……運勢がトーンダウン。客観的視点をもてるようになります

愛と美の星・金星が射手座にいるのは、5日まで。6日に抜けると、良くも悪くも恋愛運はトーンダウンします。激しい情熱に身を焦がしていた人は、ふっと冷静な感覚がよみがえるかもしれません。ラブラブなカップルは、ふたりのことを落ち着いた目で観察できるようになる気配が。それが極端になると、マンネリムードに陥ってしまいがちです。相手とは上手に距離感を保ち、恋愛を楽しむ気持ちを壊さないようにしてくださいね。

■金運……高めです! 物欲は薄くなりそう

1カ月間を通して高めです。精神性が強まる分、物欲が薄くなる傾向が。そのため出費が減って、貯蓄として手元に多く残せるでしょう。過去にプレゼントをした人から、思わぬお返しが届く……なんて場面も期待できますよ。

地元のキャラクターマスコット

キャラクターマスコット

ゆるふわな小物が、疲れ気味の心を癒してくれる今月。地元や故郷のキャラクターマスコットを、バッグやスマホに取りつけて。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article