1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の10月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の10月の運勢

2021年10月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月のうお座さんは、心に不満などをためこむ傾向が……。スポーツや歌など、ストレスを発散する方法を見つけて。金運は、低調なので要注意です。

【星座占い】うお座(魚座)の10月の運勢

■全体運……内面に気持ちをためこみやすいので、意図的に発散してみましょう

猫と女性

自分の意見や希望を表に出せず、内面にため込みやすい今月。それが災いして、裏と表の顔が極端に違ってしまうなんてことに。

「少しでも、いい人でいなければ」という義務感と、心の奥底に潜む不満や怒りが大衝突を起こし、モヤモヤした気分がいつまでも晴れない様子。あなたのその葛藤は、周りの人たちにも自然と伝わってしまう可能性があります。それが自然と、信頼をそぎ落とすことにもなりかねません。

家族や親友にこっそり本音を吐露して、できるだけ心の中を軽くするように努めるといいですね。スポーツや歌うことでマイナス・エネルギーを発散してみても、良い効果を得られそうですよ。

健康運もやや低いので、油断は禁物。アルコールやカフェインなど、嗜好品の摂りすぎに注意して。少し多めに天然水を飲むなど、体内の浄化を意識すると◎

■仕事運

「もっと注目されたい、尊敬されたい」という理想が高まり、その分現実とのギャップにさいなまれがちに。欲が強まる分、デキる人やチヤホヤされている人への嫉妬心も募ります。

動きが鈍い今月は、結果を出して対抗しようとするより、人知れずコツコツと能力を磨くことがおすすめ。専門知識の暗記や作業の訓練を集中的に繰り返すことで、ネガティブな感情も昇華されるはずです。

■恋愛運

愛の星・金星がハード角に転じる8日以降は、低調運に。純粋な愛情を忘れ、見栄を張りたい気持ちが先走りそう。そのため、恋人を肩書きや外見で選ぶ傾向があります。焦りが強まると「この際、不倫でもいいや!」と、2号さん3号さんを自ら選んでしまうなんて可能性も。無理に恋を進展させず、他のことに打ち込むようにするといいですね。

カップルは、「相手を思い通りに動かしたい」という欲が出て、強気な態度に出がち。ケンカにならないよう、相手を立てることが大切ですよ。

■金運

低調な運勢です。お金が出ていく一方なのは、「自分をよく見せたい」という願望が原因のよう。友達より高いバッグを、もっとオシャレ感のある靴をと、買い物欲に際限がありません。本当に大金を払う価値があるのかをよく考えてから購入を

ラッキーアイテム……オリエンタル系のアロマオイル

イランイラン アロマオイル

「イランイラン」や「サンダルウッド」のエキゾチックな香りが、あなたの精神を深い部分から安定させます。枕に少量をつけて眠るのも吉。


\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article