1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の10月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の10月の運勢

2021年10月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(山羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月のやぎ座さんは、無理がきかない1カ月となりそう。恋愛面は尽くしすぎに注意してください。金運面でも無理は禁物。不要と思えた出費は避けましょう。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の10月の運勢

■全体運……動きにくい運勢なので、けっして無理しないこと

日本人女性

太陽と火星がハードな角度で、あなたの頭をガシッと押さえつけてくる今月。野望を達成しようと気合を入れても、目の前に立ちはだかる巨大な壁に、跳ね返されてしまいそうです。もしかしたら、自分の実力以上の何かを得ようとするからかもしれませんね。

そんな動きにくい運勢ですから、何よりも「無理をしない」をモットーに過ごすことが大切。心身に負担をかける頼まれ事があったら、丁重にお断りするか、周囲にサポートを求めてみて。

大きな企画を自ら実行するのも、避けた方が賢明。根拠もないのに「何とかなる!」と勢いで動き、見切り発車になってしまいやすいのです。

火星からの重い波動により、困ったことに健康運も低迷します。頭痛や歯痛など、特に痛みを感じる症状に要注意。我慢せず、すぐに病院へ行くなど対処してくださいね。

■仕事運

あなたの仕事熱心さに拍車がかかるものの、どこか無理をしがちな点は否めません。たとえば、本当は気が乗らないのに自分を鼓舞するために高すぎる目標を掲げるなど……。知らず知らずのうちに、自分自身に大きな負担をかける傾向があるのです。そんな状態では、どれだけ頑張ったとしても、思い通りの成果は出せないでしょう。

とりあえず、太陽が凶角を崩す24日までは、慎重になった方が良さそう。目の前のことに淡々と取り組み、「無難であれば、オールOK!」という気持ちを忘れずに。

■恋愛運

好きな人や周りの人の横暴さに、苦痛を味わう心配アリ。一歩後を歩くようなあなたの献身性が、相手の優越感を刺激しやすいのです。今月は、尽くしすぎるのは避けて。ちょっと素っ気なくするくらいで、ちょうどいいでしょう。フリーの人は、あまり良縁に恵まれないとき。積極的に接近してくる人は、どこか裏があるかもしれません。浮かれて受け入れず、警戒心を持って様子を見ることが大切です。

■金運

人のためにお金を使い、損をする気配があります。例えば、知り合いから不要な商品の購入を強制されたり、強引に何かの会費を払わされたり……。人との縁を考えるキッカケにもなりそう。不要な関係と感じるのであれば、無理をする必要はありません。

ラッキーアイテム……べっ甲のアクセサリー

べっこうのアクセサリー

秋にぴったりのカラーのべっ甲を身につけると、心が温かくなる予感が。特にイヤリングやピアス、ヘアアクセサリーなど、頭部につけるのがおすすめです。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article