1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の10月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の10月の運勢

2021年10月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月のさそり座さんは、周囲の雰囲気に呑まれてしまいがち。自分の意見をはっきり表明できないために、フラフラしてしまいそうなので、注意して。金運は良好です!

【星座占い】さそり座(蠍座)の10月の運勢

■全体運……自分の意思をうまく出せず、根無草のようにフラフラしそう

カフェにおけるカップル

周りのムードにのまれたり、人を気遣ったりするあまりに、自分らしさを出しにくい様子。自分の意思や希望もよく分からず、まるで根無し草のように、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ……といった感じに。それが決して悪い訳ではありませんが、ふと見回すと、状況が悪化し始めていることに気づくかもしれません。大事なことを放置してしまうことが、その要因のようです。

今月は、愛情についてじっくりと考える好機。視野を広げようとするより、好きな世界や大切な人と向き合う時間を優先してくださいね。

健康面は、精神的な疲れや不安が体調不良を引き起こすキッカケに。眠る前に良い香りを漂わせるなど、特に深い睡眠を取ることを意識すると◎です。

■仕事運

脇役的なポジションが多く、今ひとつ、やり甲斐が感じられないかもしれません。そのため、業務中についウトウトしたり、私用メールに熱中したり……。それでもあなたの作業は、必ず職場の誰かの役に立っているはずです。「自分のため」という狭い意識を捨て、「社会のため」と考えると、がぜんヤル気が湧いてきますよ。

■恋愛運

愛の星・金星がさそり座(蠍座)にいる7日までは、テンションが高い運気。すてきな恋へのアンテナが敏感になっていますから、フリーの人は集中的に出会いを求めていきましょう。8日になって金星が抜けると、一気に恋への興味を失いがちに。それが美意識を弱め、山のようなスイーツで快楽を求める日々になるかもしれません。すると、肌荒れや体調を崩すことにつながる可能性もあり、ますます恋が遠のく……なんてことがないように。憧れの人の写真を、ときどき眺めると◎

■金運

うれしいことに、1カ月間を通して好調です。特に優れているのは、プレゼント運。親切な人や気前の良い人から、欲しかった物を贈られる可能性があります。ただし一方的にもらうだけでは、その後の運勢が滞ることに。お礼を伝えるのはもちろん、ささやかな物をお返しするのがベストですよ。

ラッキーアイテム……真っ白なノート

ノートに文章を書く女性

思いついたことがすぐに書けるように、真っ白いノートを常に脇に置いておいて。枕元に置いて見た夢を書き込めば、自分の本音が見えてくる……なんて気配も。


\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article