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高級ランジェリーブランド「ラペルラ」が期間限定ポップアップストアをオープン!

イタリアの高級ランジェリーブランド「ラペルラ」が、10月8日(金)~10日(日)に、ヒルサイド代官山アネックスAにてポップアップストアを期間限定でオープンします。今回はその詳細をリリース情報とともにお知らせ!

高級ランジェリーブランド「ラペルラ」が期間限定ポップアップストアをオープン!

今回のポップアップストアでは、最も愛され続けているシグネチャーラインであるメゾン、プティ・マクラメ、シルクコレクションを中心に商品を展開、ミックスコーディネートのスタイリング画像とアーティストでイラストレーターの須川まきこ氏(※)が描く、繊細なラインと緻密な画面構成で描かれるイラストをコラボレーション展示。

クリエイティブでラグジュアリーな世界観の中で、ショッピングをお楽しみいただけます。

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須川氏の作品に登場する、柔らかで繊細なレースの裾から義足が伸びている女の子たちは、自らがアンピュテー(左脚を欠損しています)であることがインスピレーションとなり誕生しました。

また、自身は大のランジェリーファン、描かれる女性たちは皆センシャルでキュートかつパワフルな魅力を放っています。2012年、ローマで展覧会をするなど、海外からもその活躍を注目されています。

一方、65年以上の歴史のある「ラペルラ」の創業者、アダ・マゾッティも女性の身体と精神を深く理解し、常に女性を力強く応援してきたブランド。両者の女性に対する強い想いが共通点となり、今回のポップアップストアのオープンとなりました。

特別企画として、期間中、来店、110000円(税込み)以上お買い上げ頂いた1日先着10名様に、須川まきこ氏がその場でお客さまのイラストを描写、お持ち帰りいただけます(混雑時は郵送にさせて頂く可能性がございます)。

※:須川まき子氏プロフィール

ローマで個展をはじめ国内外の企画展に多数参加し、海外雑誌の表紙や、小説挿絵、ファッション系のイラストを手がける。女性をテーマにレースやランジェリーを得意として描く。自身も義足であり、義足のファッションショーでは衣装ザデインを担当し、モデルとしても参加。JR南部駅舎の全体壁画制作を担当。作品集「Lady Amputee in powder Room」(エディシオン・トレヴィル)、「Melting」(アトリエサード)「Lace Queen」、「ニーとメメ」(広告丸)がある。

■ラペルラの主なアイコンコレクション

Maison

ラペルラの中でも最もラグジュアリーなMaisonコレクション。華やかに彩るチュールに重ねた刺繍モチーフは伝統的なフラスタリオ技法を駆使し、ハンドメイドで仕上げられています。今年で誕生から26周年を迎え、今でも輝きを失わないモダンでエレガントなコレクションは、多くの人々に愛され続けています。

Petit Macrame'

マクラメの語源は、「フリンジ(飾り)」を意味する、13世紀のアラビアの織物「ミグラマ(組紐)」です。ひと針ひと針手作業で縫い合わせるフィレンツェの伝統技術、フラスタリオ技法を用いて仕上げられたマクラメレースは、繊細でエレガントなラペルラの人気コレクションです。超軽量のライクラ、ピュアシルクサテンなど異なる素材と組み合わせる事により美しく繊細なマクラメレースが際立ちます。ランジェリー使用のみならずジャケットなどのアウターと合わせると、思わず見せたくなる小粋で魅惑的なスタイリングが楽しめます。

Silk

シルクコレクションは、シンプルで光沢のあるシルク100%を使用した、人気のアイテムです。キャミソール、ロングスリップ、パジャマ、ローブなどさまざまなスタイルをご用意。ルームウエアとしてもナイトウエアにも、リラックスしたおうち時間に活躍します。カラーバリエーションも豊富なため、きっとお気に入りが見つかります。

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ポップアップストア概要

会期期間:2021年10月8日(金)~10日(日)

営業時間:10月8日(金)・9日(土)11時~19時/10日(日)11時~18時
(入場は閉店30分前まで、また密を防ぐため入場制限をさせて頂く可能性がございます)

会場:ヒルサイド代官山アネックス-A(東京都渋谷区猿楽町18-8)

コロナ感染対策に関するお願い:
①熱のある方、体調の優れない方のご来場はご遠慮ください
②入店にあたり、手の消毒、検温をお願いします。また、必ずマスクの着用をお願い致します。
③お客さま同士、一定の距離を保ちながらご入店をお願い致します。

La Perla(ラペルラ)とは?

1954年にイタリアのボローニャで創業者アダ・マゾッティによって誕生。女性の身体を深く理解し、女性に力を与えるという彼女の使命から始まりました。

自身がつくるランジェリーを、宝石の中で最もフェミニンで気高い「真珠(Perla)」に例えたことが、ブランド名に由来します。65年以上の長い歴史の中で、伝統を守りながら、時代に合わせたトレンドやファッションをデザインに取り入れ、精巧な職人技によって、エレガントで上質なランジェリーを作り続けています。

革新とともにランジェリーへ情熱を注ぎ込んだアダのビジョンは、今なおブランドの中核に根強く流れています。また、ランジェリーブランドとして、環境(サステナビリティ)や着心地にも配慮をしています。コレクションアイテムに多く使用されているライクラは、リサイクルできるものを、またモダールは、より扱いやすく、シワになりにくいものを、ナイトウエアやラウンジウエアに取り入れ、日常的に着用できるアイテムとして、強化しています。

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