1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. パーティーシーンの着物には、ドレスアップ小物を!

パーティーシーンの着物には、ドレスアップ小物を!

12月に入りパーティーシーズンの到来ですね。忘年会にクリスマスパーティー。ドレスアップして出掛けたいイベントが沢山あるのではないでしょうか。

パーティーシーンの着物には、ドレスアップ小物を!

こんにちは。着物部サポーターの北野です。 今年もとうとう12月!! 一年が過ぎるのが本当に早いです。(←歳のせい?!笑) 12月に入りパーティーシーズンの到来ですね。 忘年会にクリスマスパーティー。 ドレスアップして出掛けたいイベントが沢山あるのではないでしょうか。 クリスマスパーティーには華やかな印象のきものを装いたいですね。 古典柄もいいのですが、シーズナルな雰囲気で盛り上げるなら クリスマスモチーフや、洋のデザイン要素を取り入れたモダンな スタイルがオススメです。

パーティーシーンでのヘアスタイルに迷うことってありませんか?

そんなパーティーシーンでのヘアスタイルに迷うことってありませんか?
盛り髪って間違えると野暮ですし、定番感のある夜会巻か…。私はボブぐらいの髪の長さなので、まとめるのも難しく。どうやってアレンジしようかと迷っていた時に出会ったのが「ヘッドドレス」です。

こちらはDoubleRibbonさんの展示会で出会ったヘッドドレス。サテンや、チュール、レース、羽やファーをあしらったデザインなら着物の素材感とも調和しますし、ドレスアップ感も上がります。

ドレッシーでエレガントな印象も演出でき、クリスマスモチーフなど西洋的なデザインのきものとも好相性。もちろんドレスの時にもコーディネート出来ますし、パーティー小物としてGOOD♪

ロングヘアの方はもちろん、ショートの方もボリューム感とスタイル感を出せますし、華やかで個性を出せるスタイリング小物としてヘッドドレスに注目です。今年もあと僅か。ドレスアップして楽しく過ごしましょう♪♪

北野 梨恵

自他ともに認める着道楽。 和文化をこよなく愛し、特にきものに魅せられきもの歴は早や20年以上。 きもの文化検定1級に合格し、現在日本きもの学会正会員。 「みんなもっときものを着ようよ!」と休日・週末きものを提案しています。伝...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article