1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【2021年下半期星座占い】ふたご座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】ふたご座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

2021年下半期におけるふたご座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のふたご座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

【2021年下半期星座占い】ふたご座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

■ふたご座さんの全体運

■ふたご座さんの2021年下半期の全体運

突き抜ける瞬間を模索し、探求の旅を続けましょう。

上半期の後半の5月末ごろから、幸運の星・木星がうお座に足を進めていたため、一足お先に2022年の仕事の拡大や発展の予兆を感じていたふたご座さんも多いかもしれません。7月28日から木星はみずがめ座に逆戻りし、引き続き「成長や成功のための学びを続けるように」と星が教えてくれる下半期の幕開けになりそうです。

厳しい先生のような役割のある土星もこの学びの場所から見下ろしています。拡大の星・木星と縮小の星・土星がタッグを組んで「精神的成長」や「視野を広げること」にパワーを注いでいるので、「この道に踏み込んでいいのだろうか?」 と進路に迷ってしまったり、葛藤してしまう人もいるかもしれません。しかし、何か新しいことに飛び込む前に、「一瞬立ち止まって考えなさい」と忠告をくれるのがこの土星の役割の気がします。少しフライングしますが、2022年ふたご座さんは仕事での拡大期がやってきます、そこに向けて今何に挑戦すべきかをしっかり見極めて飛び込んでいけば怖いものはないはずです。

7月は自分のペースで落ち着いて過ごせそう。お金に関するいい情報も集まってきそうですので、金運につながりそうな情報には目を光らせておきたいですね。副業を考えている人は、詳しい人に聞いてみるのも◎ 全体的な運気は9月中旬以降が一番の盛り上がりを見せてくれそうです。対人面に太陽が力を貸してくれるのは11月後半から12月にかけて。嫉妬や独占欲も湧いてしまいがちなときですので、風の時代を象徴するような軽やかでオープンな関係性を目指しましょう。

■ふたご座さんの恋愛・結婚運

ふたご座さんにとって2021年は外国人や憧れの人とのご縁に期待ができる年。海外旅行などはまだまだ難しい時期ですが、SNSなどのインターネットを駆使し、海外に出会いの場を探してみるのもよさそうです。お互いに高め合える人や理想的な条件の人に巡り合うチャンスも生まれるはず。

下半期のふたご座さんの恋愛運は、好調なスタートが切れそうです。愛と美の星・金星が「恋愛成就のヒントはコミュニケーションにあり」と教えてくれています。時には意見が食い違いバチバチと火花を散らすような犬猿の仲のお相手が、「喧嘩するほど仲がいいのかも……」と、結局気になる存在になる可能性もありそうです。恋愛運は8月中旬から一気に盛り上がりを見せ、9月後半から10月にかけて次々と星たちがあなたの恋のボルテージを一気に引き上げてくれるはずです。

結婚運が高まってくるのは10月。金星がパートナー運を後押ししてくれることでしょう。11月後半には太陽も「結婚・パートナー」というテーマに光を当ててくれるようになるので、秋の結婚運には期待できそうです。普段カジュアルでボーイッシュなファッションを好むふたご座さんも多いかもしれませんが、この時期はちょっとセクシーな大人の魅力で相手に迫ったほうが、結婚への道のりはグッと近づくはずです。

■ふたご座さんの仕事運

下半期の仕事運を上げてくれるヒントは「専門家を目指すこと」。誰にも負けない新たな専門分野を身に付けたり、今持っているスキルに磨きをかけることで仕事運がアップするかもしれません。少しハードルが高いことにもじっくりと時間をかけて取り組むことで実力はメキメキとついていくはずです。

7月はスキルアップや自分磨きなど、自分の価値を高めることが仕事運を上げる秘訣になりそうです。マイペースに動いていけるときですので、じっくりと自分の武器を身に付ける時間を確保するのもよさそうです。8月に入ると仕事面にも動きが出てくるはず。職場の同僚とのコミュニケーションをしっかり取ることで業務はテンポ良く進んでいきそうです。一方、家のことを省みないと思わぬ状況に陥ってしまいそうなので、プライベートとのバランスも考えましょう。

クリエイティブなお仕事をしている人は、10月はよいアイデアも豊富に湧き、素晴らしい作品を作り上げることができそうです。クリエイティブ職でない人も仕事運は好調で、いつもの業務をひとひねりすることで仕事の効率がアップしそうです。ただし、楽しい誘惑も多い時期ですので、仕事に集中することも忘れずに。下半期で一番仕事運がアップするのは10月後半から11月にかけて。とても忙しい時期がやってきますが、やりがいを感じられそうです。特に11月5日の新月では新しい仕事の習慣を取り入れると業務進行の流れがスムーズになるでしょう。

■ふたご座さんの金運

7月は収入アップが期待できるときです。夏のボーナスも予想外によいかもしれません。下半期の始めに貯蓄プランを考えたり、新しい金融商品を検討したりしておくと金運に恵まれそうです。見極める力もあるときですので、じっくり比較検討してみるとよいでしょう。買い物運も好調ですので、ずっと欲しかったものはこの時期に購入するのも手です。長く使える上質なモノを購入することが金運を上げる秘訣になるはずです。

8月中ごろから9月にかけてはレジャーやお出かけなども多くなりそうです。少し出費が増えそうですので、交際費のチェックはしっかりとしておきましょう。一方、くじ運はよい時期でもあります。雑誌のプレゼント企画などに応募するとうれしいこともあるかもしれません。

10月後半は節約ムードになる人も多くなるかも。「冬のボーナスに期待できない……」そう感じたら、お財布の紐は引き締めて、しっかり金銭管理をしておくほうがベター。年末に向けて金運は徐々に好転しそうです。大きな買い物を考えている人は、自分へのクリスマスプレゼントとして購入するのがよいでしょう。

■下半期の過ごし方のポイント

2021年下半期の過ごし方のポイント

7月

安定の運気です。自分のペースでのんびりと過ごせる1カ月に。お金に関するアクションが功を奏するときです。将来設計を考えたり、老後の資金プランなどをファイナンシャルプランナーに相談したりするのもよいでしょう。月の中ごろからは仕事面での持久力や忍耐力が強化されそうです。溜まっている仕事は一気に片付けましょう。買い物は口コミサイトを参考にすると◎ カジュアルでボーイッシュなファッションが運気を上げてくれそうです。

ラッキーDay:7月24日、28日

8月

夏本番の運気は良好です。感染症対策をしっかりとしながら、話題のスポットに足を伸ばしてみるのもよいでしょう。雑誌やテレビ、インターネットなどから気になる情報がどんどん入ってきそうです。持ち前のアンテナを駆使し、お気に入りのスポットを見つけてみましょう。一方、体調は崩しやすいときですので熱中症や感染症には十分注意してくださいね。また家庭的な側面を強調すると恋愛運がアップするので、料理や洗濯、掃除の腕を磨くのもおすすめです。

ラッキーDay:8月3日、22日

9月

多くの星があなたの恋をバックアップしてくれる1カ月。同時に太陽が「家庭や家族にも目を向けるように」と教えてくれています。プライベートと恋愛のバランスが運気を上げるポイントかもしれません。7日のおとめ座の新月では、家や自分の部屋に新しい風が吹き込んできそうです。引っ越しやリフォームを考えている人は、新月に今後のプランを練ってみましょう。暑さが徐々に落ち着く頃からは、清潔感のあるファッションを意識すると運気アップ。

ラッキーDay: 9月9日、26日

10月

秋の足音が聞こえてくるこの時期は、恋愛一色となりそう。太陽と火星が強力なタッグを組んでリードしてくれるので、秋の恋愛模様が一気に華やかに。この時期は恋愛だけでなく、趣味やレジャーにも意欲的になれますので、心からやりたいと思うことをして過ごすことが、運気の流れに乗る秘訣。金星も結婚に向けて力を貸してくれますので、一気に運命が回りはじめる人も。6日の新月では新しい出会いにも大いに期待ができそうです。てんびん座の新月ですので、対人面での願い事も◎

ラッキーDay: 10月6日、24日

11月

とても忙しい1カ月になりそう。運気は少々低迷しますが、仕事はやりがいを感じられそうです。細かい気配りができる時期ですので、サポート役に徹するのもよいでしょう。献身的な姿勢がオフィスでの人気度アップにもつながるはず。また健康面にもスポットライトが当たります。忙しい時期であるがゆえにストレスが溜まってしまうことも。ストレス性胃腸炎には注意しましょう。インターネットや雑誌をチェックしておくと、健康に関する有用な情報が入手できそうです。

ラッキーDay: 11月2日、20日

12月

19日にはあなたの星座で満月を迎えます。「一年間、よくがんばった」と思える機会も多くなりそうです。対人運が良好ですので、新しい出会いにも期待ができそうです。恋愛面においては、19日ごろから昔の恋人が気になってしまうなど、過去に執着してしまう瞬間が生まれることも。この期間は金星が逆行しているので、復縁のチャンスが到来する可能性もあります。忘れられない人にもう一度連絡をしてみる勇気が運命を変えるかもしれません。

ラッキーDay: 12月17日、19日

\こちらもおすすめ!/



【星座占い】ふたご座(双子座)の恋愛相性

双子座(ふたご座)の恋愛・結婚・相性

ふたご座(双子座)の「裏の性格・裏の顔」

真龍人(マリユドゥ)

南の島の占い師 真龍人(マリユドゥ)です。本最南端の石垣島より癒しのメッセージをお届けします☆彡

占い館セレーネ所属。占いライター・占い師、占い講師。沖縄県石垣島より西洋占星術、心理占星術、タロットなどを使って、お客様の心に寄り添いながらカウンセリング形式で鑑定しています。 LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article