1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】みずがめ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。みずがめ座さんは、とにかく焦らずマイルールを守って。

【星座占い】みずがめ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■みずがめ座の第一印象

みずがめ座にはクリエイティブなセンスにすぐれたタイプと、ビジネス感覚に長けた現実派がいます。前者はファッションに自分のアイデンティティがあらわれやすく、第一印象では「個性的な人」「独特のセンスを持った人」と思われやすいでしょう。後者は物事を達観した発言が多いことから聡明なイメージを持たれたり、存在感があると一目置かれたりすることが多いはず。いずれにしても初対面ではインパクトのある印象を与えます。

ただ、みずがめ座は「おっ!」と思わせて気を引きつけても、それが恋愛につながらない可能性が。奇抜な服や髪を好む自覚があるなら特に、中身を知ってもらう前に外見だけで判断されるかもしれません。あるいは歯に衣着せぬ発言をしすぎて引かれてしまうとか。

マッチングアプリで知り合った男性と感性が合うか、シビアに見極めるなら妥協や遠慮はもちろん必要ありません。ですが、婚活パーティーや飲み会でできるだけ多くの男性に好印象を与えたいときは、あえて個性を控えめにした方が良さそうです。

■注目したい恋人候補のタイプ

恋人候補として注目したいのは友だちとして仲良くできる男性です。みずがめ座はもともと友情の延長上で恋が生まれることが多く、マッチングアプリや結婚相談所で知り合ったからといって、「じゃあ今日から恋人同士になりましょう」とはいかないはず。
気負わずに趣味や仕事の話ができる男性は、何気ないやり取りを重ねる中でいつの間にか大切な存在になるでしょう。

そのため、みずがめ座はできるだけ日常生活の中で出会いを探すことが大事。職場の同僚や友だちの友だち、行きつけのお店でよく見かける人など身近につながる男性が恋人候補になりそうです。
マッチングアプリや結婚相談所を使うのもいいですが、共通点が多く行動パターンが似た男性を選ぶといいでしょう。憧れの人や好きなブランドが同じ、譲れないポイントが似ている人に注目してみてください。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

みずがめ座が好きな人にLINE交換やデートを提案するのはそれほど難しくないかもしれません。距離のある人を一方的に片思いすることは稀なので、毎日の何気ないやり取りをするなかで「LINE教えて」「今度ごはんに行かない?」という言葉が自然と交わされるはず。

また、好きな人と共通の関心事をきっかけにすれば一対一のコミュニケーションは加速します。ファッションやエンターテインメントの話は本音で語ると熱くなるでしょうし、そういう話題にのめり込みやすい男性がみずがめ座には合うでしょう。
好きな動画やアーティストの情報をやり取りするとか、お互いに撮った写真を送り合う流れを作ればLINE交換はナチュラルにできるはず。あるいは彼が好きなジャンルをテーマに話す中で、「すごく面白いから今度飲みながらゆっくり話さない?」と提案するとデートに応じてもらいやすくなります。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

みずがめ座が恋をスムーズに進めるには、とにかく焦らないことが大切。出会ってから何度目のデートで付き合うのがいいとか、ホテルに行くのは何週間目だとか。巷で騒がれる恋の王道ルールは無視していいですし、周りの人から何を言われても気にしないようにしましょう。

また、世間が言う恋人同士の定義にも従う必要はありませんし、自分たちが心地良く感じる関係なら何でもアリと考えて。友達以上恋人未満の状態が続いても、それをお互いに楽しめるなら充実できるはずです。

みずがめ座は独特なマイルールを持っていて自分軸がしっかりしているタイプ。自分らしさを大切にすれば不安や焦りのない恋愛が楽しめるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article