1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】しし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。しし座さんは、尽くすことに喜びを覚えるタイプがしっくりきます。

【星座占い】しし座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■しし座の第一印象

しし座の女性はインパクトのある印象を与えます。それはファッションや髪型のせいだけでなく、圧倒的な存在感のせい。話し方や表情、ちょっとした身のこなしにも男性の目を奪う魅力がにじみ出ているでしょう。

ただ、堂々とした態度にプレッシャーを感じる男性もいるので、初対面でしし座女性の素晴らしさはすべて伝わらないはず。意外と寂しがり屋でかわいいところなど良い意味でのギャップは時間をかけなければ見えてこないため、初デートではとにかく二度目につなげることが大事です。

男性を言い負かせる場面でもあえて黙って聞き役に回るとか、ズバズバと核心を突くようなことは言わないなど控えめに振る舞うといいでしょう。

とはいえ、相手の男性が「頼りがいがある女性が好み」「勝気なタイプが好き」と言うなら話は別。最初から素の自分を見せた方が好印象を与えられます。

■注目したい恋人候補のタイプ

しし座には裏表のないオープンな男性が合います。駆け引きや進展に時間がかかる恋が苦手なので、意思表示がストレートでわかりやすいタイプに注目するといいでしょう。

しし座は相手選びで外見を重視するところがあり、イケメンにはつい目が向いてしまうはず。でも、キザなセリフを遠回しに投げるような男性にはイライラするだけ。それよりは、無邪気でちょっと子どもっぽさが残っても、変化球を投げないド直球な人が付き合いやすいでしょう。テンポ良く言葉のキャッチボールができる人とはスピーディーに仲良くなれます。

また、仕事を頑張るしし座女性には、癒し系年下男子か、同じ目線でビジネスを語れるハイスぺ男性が合います。仕事をバリバリ頑張る彼女にひるまず、素直に応援できるタイプが彼氏としてふさわしいでしょう。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

しし座女性は、自分から男性を誘うことにあまり躊躇しないかもしれません。目的の達成を重視して過程にはあまりこだわらないはず。誘うのがどちらであってもLINE交換やデートができれば結果オーライ。そう考えて行動するといいでしょう。

具体的にはひねったアプローチをするより、ストレートに「教えて」と言うのが一番。好きな人とまだ距離がある場合は、口頭でのあいさつや会話を重ねた後で「LINE聞いていい?」と言うと良さそうです。好きな人と仕事で関わるなら、「連絡したいことがあるのでLINE交換しましょう」と言えば断られないはず。

しし座女性には独特の親しみやすさがあるので、友達感覚で距離を縮めれば男性も心をひらいてくれるでしょう。最初は女性として意識されようと考えない方がいいかもしれません。デートのお誘いも日常会話の延長上で、「じゃあ、今度ふたりでごはんに行こうよ」と気楽に誘ってみてください。

普段はフランクに接しても、ふたりきりになったときに女としての魅力や良い意味でのギャップを見せる。そんな恋のプランを立てると良さそうです。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

しし座女性の場合、関係の進展がモタつく男性は「ナシ」と判断していいかもしれません。あるいは自分がアレコレお膳立てしなければならないとか、追いかけなければリアクションしない男性も中だるみしたらやめて正解です。

しし座は好きな人から求められ、尊敬されることで恋の充実感を得るタイプ。自分に合うパートナーを選ぶことが大事です。相性の良い相手を選べたら、スムーズにお付き合いまで進展できるでしょう。

そのため、「意思表示がハッキリしている」「テンポ良く話す正直者」「相手に尽くすことに喜びを覚える人」をポイントに相手選びをすると良さそう。本命を見定めるまでは幅広く男性を眺めて、パートナー候補は多い方がいいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article