1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】脱・ワンツーコーデ。ソフトニットパフスリーブTを使った冬の重ね着コーデ3選

【ユニクロ】脱・ワンツーコーデ。ソフトニットパフスリーブTを使った冬の重ね着コーデ3選

冬はコーディネートが単調になりがち。ですが、重ね着しやすいニットがひとつあるだけで、一気にバリエーションが広がります。今回は、火曜日のファッションコラム担当のsoliさんが、UNIQLO(ユニクロ)で見つけたニットパフスリーブTシャツを、3つのコーデ案とともにご紹介します!

【ユニクロ】脱・ワンツーコーデ。ソフトニットパフスリーブTを使った冬の重ね着コーデ3選

冬になるとニットとボトムスのワンツーコーデが増え、毎日のコーディネートがマンネリ化してきませんか? 最近ユニクロで、このマンネリを解消する重ね着にとても便利なアイテムを見つけました。

ユニクロ

それがこちらのソフトニットパフスリーブハイネックT(オフホワイト・Sサイズ)。

ユニクロのホワイトTシャツ

形はヒートテックやリブタートルネックセーターと似ていますが、こちらはピタピタ感がなく、身頃・腕回りともゆとりがあります。生地はカットソーとスウェットの間くらいの厚みと手触りで、とても着心地良く暖かいです。適度なゆとりと厚みのおかげで、オフホワイトなのに下着のラインを拾わない・透けないところも優秀!

■ジャンパースカートのアンダーに重ねて配色を楽しむ

適度なゆとりと厚みがあるので、上にいろいろなアイテムを重ねることができます。まずは昨年あたりから流行しているジャンパースカート。以前はヒートテックに重ねていましたが、ヒートテックと比べて胸元の下着のラインが気にならず、パフスリーブで腕回りも華やかになります。

■ジャケットのインナーとしても◎

ジャケットのインナーにも使える

適度な厚みなので、ジャケットを合わせてもモコモコしません。ジャケットの場合、インナーをニットにすると室内では暑すぎると感じるときがたまにありますが、こちらは快適に過ごすことができます。

■Vニットと重ねてすっきりとした印象に

ニットのアンダーに

昨年から見かけるタートルのカットソーとニットのレイヤードにも◎。重ねるニットはVネックを選ぶときれいめにキマります。

1枚持っていると手持ちアイテムの着こなしの幅が広がる、ユニクロのソフトニットパフスリーブT。ぜひ、期間限定価格(※)のうちにゲットしてみてください。


※ 2020年12/24まで期間限定で990円(税別)に値下げ中です。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article