1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】ダブルフェィスパーカで作る2020冬の旬コーデ!大人フェミニンに仕上がる

【GU】ダブルフェィスパーカで作る2020冬の旬コーデ!大人フェミニンに仕上がる

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、今季のトレンドアイテムのひとつ、ダブルフェィスパーカをGUから。カジュアルにかたよりすぎず、大人っぽく着こなすコツを伝授します。

【GU】ダブルフェィスパーカで作る2020冬の旬コーデ!大人フェミニンに仕上がる

GUでダブルフェイスプルパーカ(長袖)を新調しました。今年はいろいろなブランドでパーカが販売されているので、少しよいものを買おうかなと思っていましたが、GUなら1990円(税別)で今年っぽさとこなれ感を楽しめます。

「旬コーデを楽しむなプチプラでもよいかな」と思い、今年の冬はGUでパーカコーデを楽しむことにしました。

■スキニーデニムと合わせたキレイ目カジュアルコーデ

まず最初に合わせたかったのがスキニーデニムとのコーディネートです。ブルーデニムと合わせても素敵ですが、こなれ感を楽しみたい日はグレーのデニムを選んでいます。

ブルーデニムだとよりベーシックな感じでカジュアルな雰囲気になりますが、グレーデニムとコーディネートすると今年の旬顔コーデに。


またスニーカーで仕上げると、カジュアルでリラックスしたい日のコーディネートになりますが、ヒールパンプスを合わせることでキレイ目カジュアルなコーディネートに仕上がります。

デニムの日はヒールパンプスてを合わせて、大人の雰囲気を作ることを意識をしています。

■チェック柄タイトスカートと合わせたパーカコーデ

アダムエロペで購入したチェック柄タイトスカートとコーディネートしました。パーカはカジュアルな雰囲気を楽しめるアイテムですが、今年はプリーツスカートやタイトスカートのようなフェミニンなアイテムと合わせるのが旬です。

GUのダブルフェイスパーカは着丈が短めなので、ボトムスにスカートを合わせたときもバランスよく仕上がります。ダボっと長めのパーカだと重心が下がりバランスをとるのが難しくなりますが、GUのパーカはボトムスを選びやすく、とてもおすすめです。

■2020年冬コーデはパーカを一枚

今回はGUの「ダブルフェィスプルパーカ」で作る大人の旬顔コーデを2つお届けしました。フード部分が首の後ろを温めてくれるので、防寒という点でも優秀です。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article