1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】ブラウン推し! 秋っぽい、今っぽいを叶えるスエードタッチナローミディスカート

【GU】ブラウン推し! 秋っぽい、今っぽいを叶えるスエードタッチナローミディスカート

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、上品さとおしゃれさとを兼ね備えた、GUのスエードタッチナローミディスカートをピックアップ! 季節感のあるコーデをご紹介します。

【GU】ブラウン推し! 秋っぽい、今っぽいを叶えるスエードタッチナローミディスカート

この秋はブラウンが気になり、少しずつワードローブに追加しています。最近ワードローブに加わったのがGUのスエードタッチナローミディスカート(税別1990円・Sサイズ)。

季節感のあるアイテムは着ると気分が上がりますが、こちらのスカートはキャメルに近いブラウン・スエード風の素材と秋らしさ満点です。

■今っぽいシルエット・丈感

2年ほど前からタイトスカートのシルエットが「ピッタリ」から「ややゆったり」に変わってきましたが、このスカートはまさに「ややゆったりなタイトスカート」です。

ウエストは細めですが、ヒップラインにはゆとりがあるのでタイトスカート特有の圧迫感がありません。正面にスリット入りで足さばきが良いのも◎。

163cmの私が着用してひざ下2/3が隠れる程度と、旬な丈感もさすがGU。

■ダークカラーを合わせた秋っぽコーデ

スカートのブラウンだけでも十分秋らしいですが、ダークカラーのトップスを合わせるとさらに秋っぽいコーデに仕上がります。ベーシックなカラー同士の組み合わせなので、地味にならないようパンプスに鮮やかなパープルを持ってきて女性らしさを出しました。

■ニュアンスカラーを合わせた今っぽコーデ

キャメルに近いブラウンなので、今年流行のニュアンスカラーとも相性抜群。ライトカーキのトップスに小物はベージュを合わせ、バッグにブラウンのスカーフを巻いて差し色に。

ベージュのブーツをパンプスにチェンジし、ジャケットを羽織ればお仕事もOKなスタイルに。

秋っぽいブラウンと素材感、今っぽいシルエットと丈感がおすすめのGUのスエードタッチナローミディスカート。がらりとイメージは変わりますが、ロンTにスニーカーを合わせてラフに着こなしても◎。着回し力も抜群なので、是非チェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article