1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

いい恋愛をするためには見過ごすことのできない、相性……。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、最高の恋愛ができそうな相性や、結婚に向いている相性、要注意の相性を12星座別に解説します。

【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

目次

星座占い

【12星座占い】星座別の恋愛相性

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

最高のパートナーになるのは、いて座さんです!

ノリが良くて、サッパリした性格のひととは意気投合しやすいでしょう!

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

やぎ座さんが良き伴侶になる可能性大……!

おうし座さんは、かに座さんとの相性が◎。かに座は恋と結婚を直結させて考え、遊びのワンナイトにはほとんど興味がありません。そのまま結婚するパターンもあるでしょう。

【星座占い】ふたご座(双子座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

片思いから恋人同士になるまでずっとウキウキした関係を築けるのは……!?

ふたご座さんは、自立した大人の関係を好みます。「恋愛依存」とは縁遠く、恋人と離れていても大丈夫なタイプ。お付き合いするなら、一人の時間を大切にできるお相手が理想的です。

【星座占い】かに座(蟹座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

のんびり屋のおうし座さんと好相性……!?

思いやり深いかに座さんには、心の結びつきを重視する恋人がぴったりです。おうし座さんのように、隣にいるだけで心が落ち着くような安心感があると、長く付き合えるでしょう。

【星座占い】しし座(獅子座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

他愛ないおしゃべりをするだけでもテンションが上がる! その星座とは……!?

しし座さんは、ストレートな言葉のコミュニケーションを求める傾向があります。ノリが良く、柔軟なひとを恋人にすると、安定して長く付き合えるでしょう。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

おとめ座さんが安心して付き合える恋人は……!?

几帳面なおとめ座さんには、計画性があるタイプの恋人がぴったりです。理論的思考で物事を判断できる人と長くお付き合いができるでしょう。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

いて座さんとは楽しい時間が過ごせそう……!

バランス感覚を重視するてんびん座さんは、いて座さんやふたご座さんと好相性です。

【星座占い】さそり座(蠍座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

一途で、ほかの人が視界に入らなくなるほど情熱的になりがちなさそり座さんと似た者同士なのは……?

さそり座さんは、情熱的に愛し合いたいという気持ちがありつつも、愛情表現はそんなに得意なほうではありません。さそり座さんの本音を理解して、何も言わずに守ってくれる人こそ最高の恋人になるでしょう。

【星座占い】いて座(射手座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

自由人のいて座さんは、ストレートな愛情表現を好むしし座さんとなら、風通しの良い関係が築けます

いて座さんは、何事も多角的に見て、いくつもの答えを見出せる柔軟さがあります。恋人にするなら同じように柔らかな感性の人が良いでしょう。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

自分がこだわらない部分については寛容に見守ってくれる、おうし座さんなら、つねに自分らしくいられそう……

やぎ座さんは、内面に共感できないと恋人関係は長く続きません。ひとりの人間として信頼できるかどうかが最高の恋人の条件です。

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

つねに好奇心をくすぐられる魅力的な恋人になるのは……!?

自立心が旺盛なみずがめ座は、恋愛に依存することがありません。恋人がいても自分の仕事や友人との付き合いを大事にできる、バランスの良いタイプが最高の恋人になります。

【星座占い】うお座(魚座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

一途で情熱的、〇〇〇座さんと相性ピッタリ!

甘え好きで愛されタイプのうお座は、愛情深く面倒見の良い人が合うでしょう。密な関係を望み、小さなこともふたりで楽しもうと考えてくれる人が最高の恋人になるでしょう。

※ この記事は2020年10月22日に公開されたものです。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article