1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】かに座(蟹座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

かに座(蟹座)さんの恋愛相性は……? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】かに座(蟹座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■最高のパートナーになるのは何座?

恋人として付き合うなら、おうし座がベストパートナー。
のんびり屋のおうし座は何かと面倒を見てあげたくなる存在で、かに座にとっては尽くし甲斐のあるお相手です。細かな気遣いもお節介とは思わず、素直に喜んでくれるでしょう。恋人同士であっても、まるで夫婦のように安定した関係が築けます。

また、かに座は恋人との間に深く強い結びつきを求めますが、もともとは警戒心が強いタイプ。「いいな」と思っても仲良くなるまでそれなりに時間がかかります。
一方おうし座は、恋人候補を見定めるのは早くても恋の進展はじっくりタイプ。どちらも焦らないので、一緒にいてリラックスしやすく安心できるでしょう。おうし座であれば、慎重派のかに座も早く心を打ち解けられるはずです。

ほかには、さそり座も恋愛相性が良いお相手です。
不器用で愛情表現はぎこちないかもしれませんが、いったん深い関係になると一途で、離れがたく感じます。どちらも心の底からひとつになりたいと願う同士ですから、付き合えば関係は長く続くでしょう。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

生涯の伴侶として選ぶなら、おとめ座がいいでしょう。
基本性質はそれほど似ていないのですが、違うものを持つ同士なので欠点を補い合えます。聡明だけれど取っつきにくいおとめ座の不器用さを、親しみやすく気が利くかに座がうまくフォローできるのです。また、感覚で判断しがちなかに座に対して、おとめ座は理性的かつ現実的なアドバイスをしてくれます。偏った感情で真実を見誤りそうになるときは、うまく軌道修正してもらえるでしょう。

そして、おとめ座は正義感が強く不倫には縁遠いタイプ。頭の回転が速くポーカーフェイスも上手なので、パートナーを気遣ったやさしい嘘はつけますが、裏切るための嘘はまず言いません。真面目なぶん、些細なごまかしすら後ろめたく感じるでしょう。
結婚相手としては安心できるお相手ですし、夫婦の信頼は堅く守られます。
また、向学心が旺盛なおとめ座は、子どもが産まれたら教育熱心な良き親になりそうです。

一方、恋人として最適なおうし座も、そのまま結婚すれば安定した家庭が築けるお相手です。おとなしそうに見えますが、多くをしゃべらないだけで芯がしっかりしているため、いざというときに頼りがいがあります。グイグイ引っ張っていくことはなくても、ちゃんとリーダーシップを取ってくれるでしょう。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

おひつじ座は一緒に行動しづらく、「どうしてわかってくれないの?」とつい文句が出るかもしれません。
恋人とは何でも足並みを揃えたいかに座の目に、おひつじ座は単独行動が多く、わがままに見えるはず。考え方と行動パターンが違う同士なので何かとぶつかってしまいます。
しかも、根本的に価値観が違うため、けんかをすれば激しく衝突するだけでプラス要素が少ない組み合わせです。お互いに相手を理解するのは難しいでしょう。

唯我独尊タイプのおひつじ座は確かに格好良いのですが、協調性に優れたかに座が一方的に気を遣うことになるため、一緒にいると疲れてしまうはず。しかも、尽くされることを煩わしく思ったり、遠回しの愛情表現を汲めなかったりするタイプなので、「愛しても報われない」と思えてきます。けんかをしなくても愛が冷めやすく、自分から距離を置きたくなりそうです。

思いやりが深いかに座には、心の結びつきを重視する恋人がピッタリ。隣にいるだけで心が落ち着くような安心感を頼りにすれば、長く付き合えるお相手が見つかるでしょう。
また、スピーディーに行動したい人より、ちょっとスローモーな人の方が合うようです。マイペースにじっくり信頼関係を築くことを大切にしてください。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article