1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】うお座(魚座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

うお座(魚座)さんと恋愛相性が最高なのは、さそり座(蠍座)さん……!? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】うお座(魚座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■うお座(魚座)にとって最高のパートナーになるのは?

うお座の最高パートナーはさそり座

さそり座(蠍座)は、身も心もひとつになれる最高の恋人になります。うお座は愛されることで幸せを実感するタイプで、寂しがり屋なところもあるため、一途で情熱的なさそり座(蠍座)は相性ピッタリ。どちらも他人には簡単に心を許さないのですが、いったん打ち解けると一瞬も離れていたくないと思うほどのめり込みます。恋人同士になれば濃密な関係を築くでしょう。

しかも、さそり座(蠍座)は恋をすると好きな人しか見えなくなるため、浮気や心変わりとは無縁のタイプ。一緒にいればラブラブムードを存分に楽しめるはずです。うお座としては、「幸せすぎてどうしよう」とぜいたくな悩みを抱えるかもしれません。

そして、やぎ座(山羊座)も、うお座にとっては頼りがいがある恋人になります。やぎ座は管理能力に長けたしっかり者なので、感覚で生きるうお座のウィークポイントをうまくカバーしてくれます。恋愛には不器用なタイプですが、真面目で愛する人を喜ばせたいと考えるため、うお座が望むだけの愛情を惜しみなく注いでくれるでしょう。

■うお座が結婚相手に選ぶべき人は何座?

うお座が結婚相手に選ぶならかに座

結婚相手に選ぶなら、かに座(蟹座)がベスト。感受性の豊かさや人の気持ちを汲むのが上手なところが似ていて、初対面から意気投合できるはず。「なんだかわからないけれど合う」「不思議と落ち着く」と、理屈では説明できない安心感を覚えるでしょう。いわゆる運命を感じやすい組み合わせです。

かに座は身内意識が強く何よりも家族を大切にするので、家庭がピンチに陥れば自分を犠牲にしても家族を守ろうとします。また、面倒見の良い尽くしタイプなため、寂しがり屋のうお座には保護心をかき立てられるでしょう。たとえ口では「しょうがないなぁ」と文句を言っても、心の中ではかいがいしく世話を焼くことに幸せを感じるのです。

しかも、どちらも感性が鋭く、映画や音楽などアーティスティックなジャンルでは共感する部分が多いはず。夫婦としてはもちろん、共通の趣味を持つ仲間としても絆を深められます。公私ともにパートナーとなれば、かに座はうお座にとってかけがえのない存在になるでしょう。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

うお座とふたご座はぎくしゃくする相性

おしゃれで好感度が高いふたご座(双子座)は魅力的ですが、恋人として付き合うと感覚のズレを感じるかもしれません。流行りものに詳しく情報通なところやこだわりのなさが軽薄に感じてしまいそう。付き合ったはいいけれど、「なんだか違う」と違和感を覚えやすいタイプです。

ふたご座(双子座)は社交的で楽しいことが大好き。基本的に友達が多く、飲み会やイベントごとのお誘いも多いでしょう。でも、うお座にとってそれは、「ほったらかされている」「浮気しているの?」という不安になります。

また、ふたご座(双子座)は友達感覚のサッパリしたお付き合いを好みますが、うお座は恋人とつねに一緒にいたいタイプ。人と接するときの距離感が違う同士なので、関係を長続きさせるには努力が必要です。

甘え好きで愛されタイプのうお座は、愛情深く面倒見の良い人が合うでしょう。LINEや電話がマメで、スキンシップに積極的な恋人には1ミリの不安も抱かないはず。

態度や言葉で愛情を示さない人には、いくら「愛している」「信頼している」と言われても空しくなってしまいます。うお座は、好きな人と一緒に過ごす時間や触れ合う温度感に安心を覚えるのです。密な関係を望み、小さなこともふたりで楽しもうと考えてくれる人が最高の恋人になるでしょう。

※この記事は2020年10月20日に公開されたものです

\うお座の星座占いはこちらから/

「【星座占い】うお座(魚座)の性格や特徴『繊細な旅人』」

「【星座占い】うお座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~」

「【星座占い】うお座(魚座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?」

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article