1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

おひつじ座(牡羊座)さんにとって最高のパートナーになりやすいのは、いて座(射手座)さん。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■最高のパートナーになるのは何座?

おひつじ座と最高のパートナーになるのはいて座

おひつじ座にとって最高のパートナーになるのは、いて座です。ノリが良くサッパリした性格が意気投合しやすいでしょう。好奇心が旺盛なところや、判断や行動がスピーディーなところが似ているため、一緒に行動してもストレスを感じにくい組み合わせです。恋人としてはもちろん、仕事面でも良い刺激を与えてくれます。

個人主義者のおひつじ座と自由人のいて座は、典型的な友達カップル。束縛を嫌う同士なので、お互いを縛り付けることなく尊重し合えます。また、どちらも楽しいことが大好きで、気取らずラクに付き合えるでしょう。

おひつじ座は恋の感度が鋭く、少しでも退屈に感じると心変わりしやすいタイプです。ともすれば短命の恋を繰り返しがちになりますが、いて座はつねに刺激的な存在で飽きないはず。気が付けば何年も一緒にいた……という恋人になるでしょう。

楽しい恋ができるパートナーとしては、ふたご座も良さそう。知的でユーモアに富んでいるので他愛ないおしゃべりをするだけで楽しいはずです。性格はそれほど似ていませんが、フットワークの軽さが心地良く感じるでしょう。ふたご座はお出かけデートのバリエーションが幅広く、サプライズも得意。いつも楽しい気分でお付き合いできます。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

おひつじ座の結婚相性

生涯を共にする伴侶に選ぶなら、しし座が良いでしょう。気質は似ているのですが、責任感が強いリーダータイプなので頼りがいがあります。しかも、小さなことはあまり気にしない寛容さを持ち、意思表示はストレート。

個人主義的なおひつじ座を大らかに見守りつつも、道を大きく外れたときはハッキリ指摘して呼び戻してくれます。人生を一緒に歩んでいく結婚相手には最適で、おひつじ座に安心感を与えてくれるでしょう。

また、おひつじ座としし座カップルに限っては、けんかをしても信頼関係が壊れることはまずありません。どちらも正直者なので言いたいことがあれば遠慮なく言いますが、本音をさらけ出すぶん意思疎通がスムーズ。意見がぶつかり合ってもすり合わせポイントを前向きに見つけられます。

しかも、しし座は仕事好きでキャリア志向だったり、カリスマ性があったりして注目を集めやすいタイプ。彼を友だちに紹介すると羨まれることが多いかもしれません。見せびらかすつもりはなくても、「素敵なパートナー」と褒められれば悪い気はしないはず。インパクトのある伴侶と結ばれることで自尊心も満たされるでしょう。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

おひつじ座と相性の悪い星座

やぎ座はおひつじ座と真逆の性格をしているので、外見が好みでも付き合うと苦労する相手です。思い立ったらすぐに行動したいおひつじ座と、動く前に熟考するやぎ座は根本的に違います。ビジネスパートナーであればお互いを補填し合う関係になれますが、恋愛では衝突が多くなるでしょう。自分にないものを持っているところが魅力と感じても、親密になるほどぎこちなさが出てくる組み合わせです。

そのうえ、おひつじ座は「自分が一番」と考えるタイプで、やぎ座は「自分が正しいに決まっている」と考えるタイプ。すれ違っても譲り合うことなく、それぞれが自分なりの正論を押し通そうとします。小さなけんかですら別れの決定打になりやすく、いったん心が離れると仲直りは難しいかもしれません。

おひつじ座の最大の魅力はしっかりした自分を持つところ。それを認めて尊重してくれるお相手を選ぶことが大切です。付き合うなら、あまりこだわりがなく、ときに妥協も受け入れるような柔軟なタイプが合うでしょう。

※この記事は2020年10月20日に公開されたものです

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article