1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

おとめ座(乙女座)さんの恋愛相性は……? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

■最高のパートナーになるのは何座?

おとめ座が安心して付き合える恋人は、おうし座です。
堅実で真面目なところが似ているため、駆け引きなく真剣交際がかなうでしょう。おうし座は無理をしてまで自分を良く見せようとしないので言動に嘘がありません。言葉の裏を読んだり、態度から気持ちを察したりする必要がなく、つねに本音で付き合えるお相手です。

おとめ座は観察力と分析力が優れていて、ずる賢さを隠し持つ人は一瞬で見抜きますが、飾らないおうし座は疑う余地もなく信頼できるはず。不器用なところはあっても素朴な人柄には安心感を覚えるでしょう。
また、神経こまやかなおとめ座に対して、おうし座は大らか。小さなこだわりも「キミの好きにしていいよ」と、否定することなく淡々と見守ってくれそうです。
おうし座としてはおとめ座の繊細さに助けられる部分があり、二人の間にはちょうど良いギブアンドテイクの関係が成り立ちます。

また、かに座も一緒にいて心地良い恋人になるでしょう。
どちらも気を遣うタイプで思いやりが深いため、思考や行動パターンが似ています。多くを語らなくてもかに座は敏感に察してくれるので、「あ・うん」の呼吸で通じ合えるはずです。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

生涯を共にする伴侶としては、やぎ座がベストです。
どちらも現実思考の常識人なので、家庭を築く上で譲れないポイントが似ています。家族計画やマイホームの購入、子どもの教育費から老後資金の準備にいたるまで、夫婦できちんと管理できるでしょう。人生において何を重視するか、何にお金をかけるのかが同調しやすく、価値観のズレはそれほどないはず。地に足のついた家庭生活が実現します。

しかも、やぎ座は「自分はこの人と生きていく」と決めれば、まず心変わりしません。誠実で不倫の心配がなく、結婚相手に心を捧げて家庭を安全に保とうとします。
困難に見舞われても努力と忍耐で乗り切るため、人生の伴侶としては頼りがいがあるでしょう。

また、やぎ座は典型的な大器晩成タイプで、年齢を重ねるほど出世や昇給が期待できます。やや堅いところはありますが基本的に真面目なので、子どもができると家族のためにますます頑張ってくれるでしょう。子どもにとっては尊敬できる良きお手本になりそうです。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

人気者タイプのふたご座は魅力的ですが、おとめ座とは合わないところが多いお相手。好きになると苦戦しそうです。
ノリが良く柔軟性が高いふたご座は、繊細でこだわりが強いおとめ座に馴染みにくさを感じます。一緒にいれば大抵は合わせてくれますし、強引に自分の意見を押しつけることもないのですが、心の中には不満を溜めてしまうでしょう。

一方、おとめ座にはふたご座ならではの気楽さがいい加減に見えて、すんなり信頼できないはず。フットワークが軽いところも、「思い付きで行動しすぎ。ついていけない」と感じてしまいそうです。
価値観や行動パターンが真逆の二人なので、付き合っても段々と距離ができるかもしれません。自然と疎遠になり関係がフェードアウト……という展開になりやすい組み合わせです。

几帳面なおとめ座には計画性があるタイプが合いますし、ノリや雰囲気で決めるより理論的思考で判断できる人が馴染みます。おしゃれでこなれ感のある人にはつい目が向いてしまうでしょうが、恋人にするなら外見より内面を重視することが大切。
お互いの人生観を語り合えば、聡明なおとめ座には自分が選ぶべき相手が誰かすぐわかるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article