1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】ワイドリブVネックセーターで作る秋の大人上品コーデ

【GU】ワイドリブVネックセーターで作る秋の大人上品コーデ

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。秋らしいコーデに欠かせないニット素材。大人っぽい配色を意識したおすすめのコーデを紹介します!

【GU】ワイドリブVネックセーターで作る秋の大人上品コーデ

肌寒い日が続いていますね。今週はニットを着たい! と感じる方が多かったのではないでしょうか。私も今年はニットをたくさん買い込んでおり、色やシルエットを日毎に楽しんでいます。

中でも一番のチャレンジカラーとして購入してみたのがGUのワイドリブVネックセーターです。色はダークグレーなのですが、パープルのような色合い。

今までに見かけたことがない色だったことと、艶っぽい雰囲気を楽しめそうな色だったので秋のニットコーデに取り入れてみました。

■大人の雰囲気を楽しめる上品配色コーデ

まず最初に合わせたかったのがピンクブラウンのワイドパンツです。このワイドパンツはトゥモローランドで購入したものなのですが、穿くだけで脚が長く見えてスタイルアップ効果がすごいです……!

今年はくすみカラーがトレンドなので、GUのセーターと合わせるとニュアンスカラーをたっぷりと楽しめます。

バッグとシューズはGUCCIのものを合わせてみました。今年はカジュアルティストの洋服を楽しむのがトレンドであるうえ、ブラウンベースのアイテムが旬ということもあり、GUCCIアイテムの出番がいつも以上に多いように感じます。

余談ですが、CHANELはエレガントでフェミニンな雰囲気、ルィヴィトンはキレイ目でカッチリとしたコンサバな雰囲気、GUCCIは品の良いカジュアル感とレトロなおしゃれ感を楽しめるイメージがあるので、どんな洋服を選ぶかでそれぞれ使い分けています。ブランドアイテムは必ずしも必要ではないのですが、ひとつあると長く楽しめるのでお気に入りを見つけた際は買い足すことをおすすめします。(値段はかわいくないのですが……)

■チェックスカートで秋の雰囲気をたっぷりと楽しんで

昨年GUで購入したチェック柄スカートを合わせてみました。やはりこの季節はチェック柄を取り入れるだけで秋の雰囲気をたっぷりと楽しむことができます。

セーターの色がパープルっぽい色なので、ボトムスはパープルやネイビー、ボルドーなどを選ぶと品良く仕上がります。このチェック柄スカートはネイビーとボルドーなのでとても相性が良いです。昨年買っておいてよかった! と改めて感じています(今年おすすめしたアイテムは来年もコーデに使うと思います!)

スカートの色に合わせて足元にネイビーを添えてみました。スカートの中の一色と合わせておくとキレイに繋がるのでおすすめです。

バッグはこの季節になるとつい選んでしまうヴィオラドーロのファー付きカゴバッグを選びました。ファー付きのアイテムをコーディネートに取り入れるだけで一気に秋っぽい雰囲気にアップデートすることができます。

■デコルテがキレイに見えて大人上品に仕上がります

このセーターはVネックラインをとてもキレイ見せてくれます。スッキリと長い首に見せてくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。

またデコルテをキレイに見せてくれるシルエットなので、フェミニンな雰囲気もたっぷりと味方にしてくれます。しかも、驚くことにこのセーターは1490円(税別)! プチプラなのも嬉しいです。

今までにチャレンジしたことのない色や、いつもと少し違う雰囲気を楽しみたい方にとてもおすすめです。是非チェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article