1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【Uniqlo U】この秋、タートルネックセーターを指名買い! 旬顔コーデが叶う優秀アイテム

【Uniqlo U】この秋、タートルネックセーターを指名買い! 旬顔コーデが叶う優秀アイテム

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は「UNIQLO U」のタートルネックセーターをピックアップ。“即秋”が叶う旬顔コーデのテクニック、ぜひ参考にしてみてください!

【Uniqlo U】この秋、タートルネックセーターを指名買い! 旬顔コーデが叶う優秀アイテム

UNIQLO

「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の新作セーターを購入しました。エクストラファインメリのリブターロルネックセーターは、販売される前から買い物リストに入れており、販売と同時に購入しました。

色はナチュラル、黒、ブルー、ブラウン、ライトパープルの5色展開です。ベーシックなのはナチュラルや黒やブラウン、色を楽しむならブルーやライトパープルを選ぶとよいです。


私は色を楽しみたいと思いブルーを購入しました。ブルーといってもくすみカラーなので、今年着るのにちょうど良い色! 今年の秋冬コーデの大活躍すること間違いありません。

■キレイめパンツと合わせたオフィスカジュアルコーデ

まず最初にグレーのテーパードパンツを合わせました。ライトブルーは「きちんと感」のある色なので、オフィスカジュアルコーデにもよさそうです。特に濃いめのグレーと合わせると今年の秋コーデにはぴったりです。

さらに、グレーのパンツに合わせて同色のジャケットやネイビー系のジャケットを添えても素敵です。

■チェック柄なら即秋の旬顔コーデが叶います!

「fifth(フィフス)」のチェック柄スカートと合わせてみました。このチェック柄スカートは「くすみカラー」のトップスと合わせて着ると、より一層秋っぽい雰囲気が楽しめてとてもおすすめです。

カラーチェックスカートにニットと同じ色は入っていないのですが、同系色のネイビーがあるので、とても品良くまとまります。

シューズとバッグはカラーチェックスカートの色に合わせてネイビーで統一しました。

今は素足で履いていますが、秋が深まるにつれて、ベージュの網ストッキングやネイビーのタイツ、濃いグレーのタイツとどんどんチェンジしていこうと思っています。

■フィット感を重視したサイズ選びがおすすめです

最後にサイズ選びについてですが、このセーターはフィット感を大事にした方がきれいなシルエットになるので、いつも通りのサイズがいいです。

サイズに迷ったときは、小さい方のサイズを選ぶとよいと思います。私もMサイズとSサイズを試着したのですが、少しフィット感の強いSサイズを購入しました。

ジャケットのインナーとしても活躍するので、一枚あると着まわしを楽しみやすいセーターです。少しずつ肌寒く感じることが多くなってきたので、ぜひ、お早めにチェックしてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article