1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. お気に入りのランジェリーを心ゆくまで選べる! ワコールメゾンが銀座に誕生

お気に入りのランジェリーを心ゆくまで選べる! ワコールメゾンが銀座に誕生

試着が大切といわれるランジェリーですが、自分でサイズ選びするのは難しいですし、店員さんにサイズ計測してもらうのもなんとなく気をつかってしまうものですよね。そんなお悩みを解決するべく誕生した新感覚ランジェリーショップ「ワコールメゾン」を、ランジェリースタイリストとして活躍する中根菜穂子さんにご紹介いただきます。

お気に入りのランジェリーを心ゆくまで選べる! ワコールメゾンが銀座に誕生

■ワコールメゾンとは?

ワコールメゾンは、ワコールのラグジュアリーブランドを扱うランジェリーショップです。テーマごとに区切られた8つの空間があり、家にいるように寛ぎながらランジェリーを選ぶことができます。

そのなかでも、とくに私が素敵! と思った3つの空間をご紹介します。

1.Bath Room(バスルーム)

バスルーム

ランジェリーの試着で洋服を脱ぐことに抵抗がある方でも、バスルームなら脱ぎやすいのではないか? との考えで、バスルーム風のフィッティングルームを作られたのだとか。

このフィッティングルームの向かい側には、セルフ計測ができる3Dボディースキャナーがあります。

2.Lounge(ラウンジ)

ラウンジ

ランジェリーショップは扱っている商品の特性上、外から見えにくく、窓がない(または、隠されている)お店が多いのですが、ワコールメゾンは大きな窓が他のショップとは違った雰囲気を作り出しています。

こちらの空間では、3Dボディースキャナーの情報を元にご自分にあった商品をセルフ検索したり、ビューティーアドバイザーからのアドバイスを受けられるそうです。

3.Dressing Room(ドレッシングルーム)

ドレッシングルーム

ラグジュアリーなドレッシングルーム(VIPルーム)では、感動のランジェリーショッピング体験を。広々としたこの空間はVIPルーム。ご家族やパートナー、友人と心置きなく、ランジェリーを選びを楽しめます。

“自分好みのランジェリー’’や“自分に似合いそうなランジェリー”を、この空間に持ち込んでゆったりと試着をする体験は、まるでお姫様になったかのよう。ぜひ、時間に余裕を持ってお出かけされることをおすすめします。

■どんなブランドがあるの?

ワコール/ワコールが扱うラグジュアリーブランドをラインナップ。しっかりバストメイクするタイプから自分のバストを活かしたナチュラルな着け心地のものまでさまざま。デザインも、華やかなものからシンプルなものまでいろんなテイストの商品が揃います。

サルート(Salute)

ランジェリーが好きな方にファンも多い、セクシーでゴージャスなブランド。
バストメイクができる商品も多数。

スタディオファイブ(STUDIO FIVE)

他にはない、大胆なデザインが特徴。モードなランジェリーブランド。

トレフル(Trefle)

40年続く、ワコールのプレステージブランド。上質でエレガントなデザインが特徴。

ディア(DIA)

ワコールの最高峰、ワコールディア。一度着けたら虜になる、ありのままのカラダを美しく見せてくれるランジェリー。お洋服とコーディネートできる商品多数。

ハンロ(HANRO)

ワコールメゾンには、メンズの下着の取り扱いもあります。なかでもおすすめなのが、ハンロ。130年以上にわたって愛されてきたスイスの高品質ブランドです。パートナーと一緒のお買い物もおすすめ。

※取り扱い商品の詳細に関しては店舗へお問い合わせください。

■ワコールメゾンでのおすすめの過ごし方

さて、最後に筆者おすすめのワコールメゾンでの過ごし方をご紹介します。

・ビューティーアドバイザーに下着や体の悩みを相談
今すぐ解決したいお悩みがある方はまずは相談を。

・お店をぐるっと眺めてみる
エントランスを入った左手のサンルームからぐるっと店内を一周してみると、ときめくランジェリーに出会えるかも。

・アーカイブルームでランジェリーやファッションの歴史に触れる
ランジェリー、ファッション、アートが好きな方なら間違いなくワクワクする空間。待ち時間は、スマホから顔を上げて、本を眺める時間に。

・ドレッシングルームで、パートナーや家族、友人と優雅なお買い物体験を楽しむ
複数人数でのお買い物に、最適なランジェリーショップ。ぜひ、予約をとってお出かけを。

・まずは、3Dボディースキャナーで、今のカラダのサイズを知る
1年以上、サイズを測っていない方は、サイズが変わっている可能性も。体重が変わっていなくても、ランジェリー(特にブラジャー)のサイズは変わるので、小まめな採寸がおすすめ。3Dボディースキャナーなら、店員さんにサイズを測定してもらわなくても、非接触で詳細な自分のカラダのサイズを測ることができます。

いかがでしたか? ご自身にあった過ごし方で、ランジェリーのお買い物を楽しんでみてください。ワコールメゾンは事前予約もできるので、目的がある方は予約をして、着脱しやすいお洋服でお出かけしてみてください。

素敵なランジェリーのお買い物体験ができますように。

中根 菜穂子

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表 メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他 ーランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。 ランジェリーを通して人々の...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article