1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. がむしゃらに働いてきたけれど、40代の働き方って?

がむしゃらに働いてきたけれど、40代の働き方って?

今月の悩みがむしゃらに働くのはもうつらい。自分のことや家族のこと、やらなくてはいけないことがたくさんでてきました。40代の働き方って?(42・建築系)

がむしゃらに働いてきたけれど、40代の働き方って?

この悩みに、青木カレンが生歌で答えます! 「LAZY RIVER」

https://soundcloud.com/project-dress/lazy-river
Guitar:KIM WON SONG

古い水車のそばに流れるゆるやかな川を上ろう
ゆったりとした川のそば 一緒に夢をみよう
古いオークの木陰でだらだらと過ごそう
悩み事なんて捨てて私と一緒に夢をみようよ

コマドリの鳴き声が聞こえるゆるやかな川を上ろう
ごろごろと2人で過ごしているうちに朝がやってきて
青い空が広がり 恋に落ちる
ゆるやかな川を上ろう なんて幸せなんだろう
一緒にゆるやかな川を上ろう 

「LAZYRIVER」というジャズスタンダード。1930年に発表された曲です。
さまざまなバージョンがリリースされていますが、私はルイ・アームストロングのバージョンがいちばん好きです。

詳しい内容はDRESS12月号へ!

みなさんの悩みを送ってください!

年齢、職業、お悩み(できるだけ詳細にお願いします)を下記アドレスまでお送りください。
jazz@g-gift.jp

青木カレン

DRESS世代のJazzシンガー。 去年放映されたドラマ「昼顔」で挿入歌を担当し話題に。 10月14日に、カナダのJazzシンガー マットダスクとのデュエットアルバム「LOST IN RIO」がリリース

関連するキーワード

関連記事

Latest Article