1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】二の腕カバー&細見え! 大人女性がノースリーブブラウスをきれいに着こなす方法は?

【UNIQLO】二の腕カバー&細見え! 大人女性がノースリーブブラウスをきれいに着こなす方法は?

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介。今回は、UNIQLO(ユニクロ)のボウタイノースリーブブラウスをピックアップします。二の腕が気になる方は、雫さんおすすめの着こなしポイントをチェックしてみてください!

【UNIQLO】二の腕カバー&細見え! 大人女性がノースリーブブラウスをきれいに着こなす方法は?

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です!


7月もほぼ終わりに近づきました。ファッション業界では秋物が出てきていますが、同時に、今すぐ使える夏服がセールになるときでもあります。

今回は、値下げ価格になって即購入したUNIQLO(ユニクロ)の「ボウタイブラウス」をご紹介したいと思います。

ユニクロ

ボウタイブラウスはシルエットもかわいいし、シワもつきにくくお手入れが楽なのですが、ノースリーブで二の腕がでてしまうという点だけが悩みどころ。

そこで今回は、このお悩みを解決するべく、3つの方法をご紹介します。

■1.上下ブラックで細見えを狙う

UNIQLO ブラウス

今回、少しでもスッキリ見せるためにブラックを選びました。トップスがブラックというだけでも細見え効果が期待できますが、ボトムスもブラックにすることでよりすっきりした印象になります。

■2.二の腕対策にはカーディガンを羽織るのが◎

ユニクロ

とはいえ、大人の女性にとって、二の腕は気になるポイントですよね……。

そこで、カーディガンを羽織れば少し二の腕を隠すことができます。電車やオフィスなど肌寒いときにはそのまま着てしまうことで防寒効果も。

■3.差し色効果を狙うならストールも◎

最後は、ストールを羽織るパターン。

柄やレッドなど目を引くストールにすれば二の腕を隠すだけでなく、体型のぽっちゃりから意識をそらすこともできて一石二鳥です。

UNIQLOの「ボウタイブラウス」はノースリーブなので、まさに今、活躍するアイテムです! ネットでは品薄ですが、店頭ではまだ在庫があるところも。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

パンツ / UNIQLO(ワッシャーサテンスカートパンツ)
カーディガン / GU(ドルマンシアーカーディガン)
バッグ(カゴバッグ) / HAYNI
バッグ(ブラウン) / etii shop
バッグ(ホワイト) / ZAKKA-BOX
サンダル(ヒールサンダル) / outletshoes

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article