1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのコットンフレンチスリーブTで叶える大人フェミニンな着こなし

ユニクロのコットンフレンチスリーブTで叶える大人フェミニンな着こなし

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラムです。今回は、ユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTを使った、大人フェミニンな着こなしを指南します。

ユニクロのコットンフレンチスリーブTで叶える大人フェミニンな着こなし

もうすぐ8月、本格的な夏に向けて袖なしのアイテムが気になり始めました。特に最近は在宅勤務が多いので、リラックスして着られる袖なしTシャツが欲しい……と思いユニクロで見つけたのが、コットンリラックスフレンチスリーブTとコットンノースリーブT(いずれも税別1000円)。

肩先を覆う程度の袖があるフレンチスリーブTと完全に袖なしのノースリーブT。どちらもお安く、それぞれ違った着こなしができそうなので1枚ずつ購入しました。

今回はこのうち「フレンチスリーブT」について、おすすめの着こなしを紹介します。

コットンリラックスフレンチスリーブTおすすめの着こなしは「大人フェミニン」。ノースリーブよりも露出が少なく、かつ身ごろと袖の切り替えがないため、大人っぽくきれいめに着ることができます。

私はベージュ系が好きなのでカラーはナチュラルを選びましたが、その他も大人にピッタリなベーシックカラーが揃っています。「リラックス」と名の付く通り比較的ゆとりがある作りなので、私はいつものSサイズを選びましたが、ワンサイズ下を選んでも良いかもしれません。

■足首見せやライン見せが叶うスカートでバランス良く

大人フェミニンな着こなしに合うのはやっぱりスカート。なかでも、足首が見えるミディ丈やタイトなデザインを合わせるのがおすすめです。

ノースリーブに比べて露出が少なく、かつゆったりしたサイズ感なので、ボトムスは足首見せやライン見せが叶うものを選ぶとバランス良く着こなすことができます。

ゆるっとしたトップス・ボトムス同士の組み合わせも流行していますが、老けて見えることがあるのでアラサー・アラフォーには向きません。どうしてもゆるっとしたボトムスをはきたい場合は、足首が見える丈・ウエストゴムのプリーツスカートがおすすめです。

濃いめカラーを選んでウエストインすればスッキリ見えます。

■小物は華奢なデザインを選んでフェミニン度UP

シンプルなTシャツだからこそ、コーデの完成度を上げるために小物に気を配りましょう。合わせるシューズは夏らしくサンダルがおすすめですが、女っぽさを感じさせるポインテッドトゥやストラップの細いものなど、華奢なデザインを選ぶとよいでしょう。

同じく、アクセサリーも華奢なものがおすすめです。

ユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTとコットンノースリーブT。今回は「コットンリラックスフレンチスリーブT」の大人フェミニンな着こなしを紹介しました。

次回のコラムでは「コットンノースリーブT」の着こなしを紹介する予定です。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article