1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. #7 ガッツリ肉を食べたい夜にぴったりなレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

#7 ガッツリ肉を食べたい夜にぴったりなレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

Share

仕事のできる女は、使えるレストランを知っている。数々のクライアントの舌をとろけさせて来た平原由紀子が上司からの無理難題に答える設定でお届けします。第7回目の指令は、「食欲の秋! ガッツリ肉を食べたい夜、ぴったりなレストランを探せ!」平原さんの答えは……?

#7 ガッツリ肉を食べたい夜にぴったりなレストランを探せ!【平原由紀子が教える できる女のレストランガイド】

極上のお肉で贅沢な鉄板焼きを【喜扇亭】

ステーキを食べたいならやはり上質なお肉を選びたいものです。ここ『喜扇亭』は老舗の「人形町今半」の姉妹店。

鉄板焼きは、微妙な火加減でまるで味が違ってしまう繊細な料理ですが、『喜扇亭』の熟練の料理人による厳選された黒毛和牛の鉄板焼きは格別です。カウンターに座って料理人の手さばきを見ながらの食事はとても贅沢。

特にミッドタウン店は窓際に座ってガーデンの夜景を眺めながらの食事ができるのでひときわ格別です。雰囲気に酔いしれてしまいます。

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンテラス3F
最寄り駅:大江戸線六本木駅より直結 日比谷線六本木駅より徒歩から4分
電話:03-5413-7988
平均単価:20,000円前後
ホームページ http://www.imahan.com/guide/shop/kisentei_shop.html

隠れ家的な大人の焼肉店で【きらく亭】

焼肉屋さんはたくさんありますが、ちょっと大人の店に行って焼肉を思い切り食べたい!と思ったら迷わず 『きらく亭』です。

明治通り沿いの地下にあって一見わかりにくい隠れ家のよう。
店内もシンプルでいかにも大人の店といった感じです。

お肉の種類が多くて迷いますが、特選厚切り盛り合わせは特におすすめ。
とにかく肉の厚みがすごくあってレベルの高いお肉です。

雰囲気の割に値段もリーズナブルなので食べ過ぎても安心です。

住所:東京都港区南麻布4-11-26南麻布ビルB1F
最寄り駅:日比谷線広尾駅より徒歩8分、南北線白銀高輪駅より徒歩8分
電話:03-3442-0729
平均単価:7000円から8000円

Share

平原 由紀子

神戸生まれ。関西学院大学社会学部を卒業後、大阪で一般事務としてOLを経験。その後、東京で老舗広告代理店に16年間勤務。2003年、業界最大手の電通と共同出資し、国内外有名ブランドをクライアントとした広告代理店「株式会社ザ・ゴ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article