1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 7・8月特集「自分にこびるランジェリー」

7・8月特集「自分にこびるランジェリー」

Share

7・8月のDRESS特集は、ランジェリーがテーマ。自分にとっての“いい下着”に出会える瞬間をつくっていきます。

7・8月特集「自分にこびるランジェリー」

「肌の一番近くに存在するからこそ、下着はいいものを選ばなきゃね」

たしかに言われてみればそうなんだけど……。
じゃあ自分にとっての“いい下着”ってなんだろう。

誰に見せるわけでもないからてきとうにって選んでる人もいる。ロマンティックな気分を演出したり、いわゆる“大人の色気”を補強するために身に着ける人もいる。おしゃれなファッションとして楽しむ人もいれば、身体を労わるために付け心地重視で探すときもある。もしかしたら、大事な場面に身に着けるお守りみたいに思っている人もいるかも。

なんのためにランジェリーを身に纏うかなんて人それぞれで、きっと正解なんてない。そもそも付けなくたっていい。

でもだからこそ、ランジェリーがなにかの“らしさ”にだけ縛り付けられてしまうなんてもったいないって思っちゃう。自由なときに、自由な理由で、好きなランジェリーを選びたい。

TOP Photo/ベイカー恵利沙(@bakerelisa

特集の記事を随時こちらのページにてアップしていきます。

香水やネイルと合わせて楽しむ。自分を表現するためのランジェリーの纏い方

心と身体を解放してくれる、自分のためのランジェリー

誰にも見せない自分だけの幸せ。高山都のランジェリーに宿る哲学

8000円の服に2000円のブラをつけるより、 8000円のブラに2000円の服を着たほうがおしゃれに見えた話

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article