1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU(ジーユー)花柄ワンピが優秀! リゾート気分を満喫しよう

GU(ジーユー)花柄ワンピが優秀! リゾート気分を満喫しよう

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、夏気分があがる細見え&フェミニンなワンピースを、雫さんがGU(ジーユー)で見つけてくれました!

GU(ジーユー)花柄ワンピが優秀! リゾート気分を満喫しよう

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です。

最近は梅雨らしく雨が続いていますね。梅雨寒の日もありますが、今からゲットしておきたい、夏に大活躍する楽ちんリゾートワンピをご紹介したいと思います。

■大人かわいいリゾートワンピ

今回ご紹介するのはGU(ジーユー)の「フラワープリントギャザーワンピース」。

今年流行りの花柄で胸元から落ちるAラインがリゾートっぽくてとてもかわいいワンピースです。ハイウエストとAラインの効果で体型を拾うことなく細見えするのがポイントで、さらに裾のティアードがとても可愛らしく、さっと1枚着るだけで気分があがります。

■二の腕対策はボレロタイプのサマーニットがおすすめ

とてもかわいいワンピースですが、ノースリーブなので二の腕が気になってしまうのが少し難点。そんな時はサマーニットを羽織るのがおすすめ。

ボレロタイプの短めニットならAラインのシルエットを崩すことなく二の腕だけをカバーできます。

■夏らしく、ストローハットを合わせても◎

「フラワープリントギャザーワンピース」はリゾートワンピっぽいのでストローハットを合わせるのもおすすめ。さらにリゾートっぽくなるのはもちろんですが、頭の方に視線がいくので気になる二の腕から意識をそらせることができます。

日差しが強い日などは日よけもできて一石二鳥です。

今回ご紹介したGUの「フラワープリントギャザーワンピース」はいかがでしたでしょうか? とてもかわいいワンピですので夏本番になる前にぜひチェックしてみてくださいね。




バッグ / tottie
サンダル / La-gemme
ハット / 帽子屋QUEENHEAD

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article