1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのブラキャミソールをレビュー! 機能性抜群で着心地は?

ユニクロのブラキャミソールをレビュー! 機能性抜群で着心地は?

Share

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラムです。今回は、UNIQLO(ユニクロ)のキャミソールをレビューします。暑さが厳しい季節を快適に乗り切るための必須アイテムです……!

ユニクロのブラキャミソールをレビュー! 機能性抜群で着心地は?

全国的に梅雨入りし、じめじめと湿度が高い日が続きますね。今回はそんな梅雨~夏の暑い日にかけて、快適に過ごせるUNIQLO(ユニクロ)のインナーをご紹介します。

今回ご紹介するアイテムはユニクロの「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」(税別1990円)です。

■ユニクロブラキャミソール、2つのおすすめポイント

おすすめポイント1

1番のおすすめポイントは、サラサラした着心地で涼しいところ。かわいくて楽ちんだけれど少し暑い、Tシャツ+キャミソールワンピースなどの重ね着の際にもってこいです。

UNIQLO

おすすめポイント2

もうひとつのおすすめポイントは、バストのホールド力があるのに薄くてトップスに響きにくいところ。インナーカップはアンダーバストのゴムに伸縮性があり、カップ自体もやや厚手なのでこれ1枚でしっかりバストをホールドしてくれます。それでいて表地は薄く縫い目もないのでトップスに響きません。

ユニクロ

そのため、ピッタリしたサマーニットでもインナーのラインが気になりません。

■豊富な色展開とサイズ展開

カラーはホワイト・グレー・ブラック・ピンク・ベージュ・カーキ・ライトグリーンの7色展開で、私はベージュを選びました。

夏は淡いカラーのトップスを着ることが多いですが、ベージュを選べばインナーの透け感も目立ちません

サイズはXS~3XLの7展開。肌に直接触れるインナーなので試着がおすすめです。ランジェリーショップでの試着は少しためらってしまいますが、ユニクロならば他のアイテムと一緒に気軽に試着できるのがいいですよね。

じめじめ・高温で不快な気分になりがちな季節も、インナーを新調するだけで快適に過ごせるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

Share

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article