1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO 今年の細見えドレープクルーネックTは特別! 色別に特徴を解説

UNIQLO 今年の細見えドレープクルーネックTは特別! 色別に特徴を解説

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は「UNIQLO(ユニクロ)」のドレープクルーネックTシャツをピックアップ。色別(ホワイト/くすみピンク/ブラック)に特徴とコーデのポイントを解説します!

UNIQLO 今年の細見えドレープクルーネックTは特別! 色別に特徴を解説

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です。

今回は、毎年UNIQLOから発売されている「ドレープクルーネックT」をご紹介します。

毎年たくさんのカラーが発売されていますが、その中から特におすすめの3色をご紹介です。

■今年の「ホワイト」は、ひと味違う

UNIQLO Tシャツ

今回最初に紹介するカラーは「00 WHITE」。なぜなら今年は“ホワイトだけ生地が違うから”です。

ドレープクルーネックTは、やわらかい生地感と速乾性のある生地が大人気のシャツですが、その生地感ゆえにホワイトは特に色が透けやすいのが難点でした。それを解消するために、今年はホワイトだけ太めの糸を使って透けにくい加工がほどこされています。

ホワイトがほしかったけど透けるのが嫌だった、という方におすすめです!

■今年らしさを狙うなら「くすみピンク」

ピンク Tシャツ

“今年らしさ”を狙うなら、「12 PINK」がおすすめ。

今年のドレープクルーネックTは、くすみ系のカラーが豊富で大人が着やすいカラーがそろっています。特にピンクはくすみ系なので、普段ピンクなどのカラーを躊躇しがちな大人女性でも気負いなく着ることができるカラーです。

■着痩せなら迷わず「ブラック」

UNIQLO ドレープTシャツ

体型を拾わないので着痩せ効果も高いドレープクルーネックTですが、さらに細見えを狙うなら「09 BLACK」がおすすめ。

ぽっちゃり体型が気になる方がコットンなど生地厚のブラックを着るとがっちりと重くなってしまいますが、ドレープクルーネックTは薄くやわらかな生地なのでがっちり感をだすことなく着こなすことができます。

私もコットン生地のTシャツは淡いカラーしか持っていませんが、ドレープクルーネックTはブラックなどの濃いカラーも愛用しています。

UNIQLO

UNIQLO「ドレープクルーネックT」はいかがでしたでしょうか?

ホワイトとブラック以外は毎年カラーが一新されますが、ネットではすでに完売カラーもある人気アイテム。気になるカラーは早めにチェックしてくださいね。




デニム / HAPPY MARILYN
バッグ / tottie
サンダル / outletshoes

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article