1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUノースリーブTシャツ990円に注目! くすみグリーンで大人の夏コーデ

GUノースリーブTシャツ990円に注目! くすみグリーンで大人の夏コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は「GU(ジーユー)」の「スムーススリーブレスT」をピックアップ。990円には見えない生地感と着心地で、デイリーに活躍するアイテムです。KUMICOさんらしい大人っぽいコーデにも注目!

GUノースリーブTシャツ990円に注目! くすみグリーンで大人の夏コーデ

昨年からずっとはまっている「グリーン」。飽きもせず、いまだに私のマイブームです。

特にこの春夏はどんな色味のグリーンでも若干ダスティなので、大人の女性でも取り入れやすいですよね。

最近のおうちスタイルはコンビネゾンがお気に入りなので、インナーとして合わせるものも探すわけですが、先日GUで「プチプラでいいもの」を見つけたのでご紹介したいと思います。

■プチプラでクオリティも高いGUのノースリーブT

GU ノースリーブT

小さめの首開きがコンビネゾンにちょうど良さそうだなと思って購入した、GUの「スムーススリーブレスT(ノースリーブ)」990円(税別)。

色は迷わずマイブームの「グリーン」を選びました。コンビネゾンに合わせるつもりで買ったものの、着てみると肌あたりが優しく、生地もちょどいい厚みで透けないし、2枚買えばよかったかなと思ったぐらい。

1枚で着てもいやらしく見えないデザインもグッドで、デイリーに使えそうだなと高評価です!

■シックなワイドパンツでちょっぴりハンサムに

ハンサム コーデ

おうち服として使うだけではもったいないと、ノースリーブTシャツに合わせたのはワイドパンツです。ノースリーブTシャツはすっきりとしたシルエットなので、ボリュームのあるワイドパンツと好相性

そして、くすみグリーンに何色を合わせようかなと考えたときに、いちばん最初に「コレだ」と思ったのが、マイルドなダークブラウンです。黒とも相性がいいですが、ちょっと軽やかでダスティな雰囲気を残したかったので選びました。

足元はレオパード柄サンダルをポイントに。バッグは白を選ぶパターンが多いのですが、今回はブラウンのクリアバッグで夏らしさを加えつつ、ちょっぴりハンサムに仕上げました。

■ドット柄のマキシ丈スカートでフェミニンに

マキシスカートとのコーデ

ノースリーブTシャツは、長さがたっぷりあるマキシ丈スカートとも相性抜群です。白に黒のドット柄はフェミニンな印象で、くすみグリーンをさわやかな色味へと導いてくれる気がします。

マキシ丈スカートはトップスインで穿くと好バランスが作れますし、フラットサンダルを合わせてもスタイルアップできるので好きな組み合わせです。

無地のスカートを合わせるなら素材はリネンで、ライトブルーやパープルなどの配色で楽しめるものがいいかなといろいろ妄想中。

■この夏、何色かそろえておくと便利!

GU

GUの「スムーススリーブレスT」は、おうち時間からおでかけまで幅広く使えそうなので、リピしたいアイテム。

カラーバリエーションも6色と豊富なので、何色かそろえておくと、この夏はなにかと重宝しそうです。

手に取ったり試着したりすると、きっと思っていた以上にイイ! と感じるはずなので、ぜひ、店頭でお試しくださいね。

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article