1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】メンズドライクTシャツが590円! プチプラで品良くを叶える神アイテムです

【UNIQLO】メンズドライクTシャツが590円! プチプラで品良くを叶える神アイテムです

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。いつもと違う雰囲気のコーデに挑戦するのってちょっと億劫……。そんなときにぜひ取り入れてみてほしいのが、プチプラのメンズTシャツ。コーデ次第でフェミニンな雰囲気だって◎!

【UNIQLO】メンズドライクTシャツが590円! プチプラで品良くを叶える神アイテムです

「UNIQLO(ユニクロ)」の魅力のひとつがメンズアイテムも“私らしい雰囲気”で着られることです。アイテム点数はレディースも豊富ですが、メンズアイテムはTシャツなどのベーシックなラインがレディース以上に豊富です。

しかも、メンズアイテムはドライ機能に優れているTシャツが590円で展開されているなど、レディースにはない機能Tシャツを購入することができます。メンズアイテムですが色展開が豊富なので女性でもとても着やすいですよ。汗をかいても乾きやすく、洗濯も乾きやすいドライカラーTは今の季節にとてもおすすめです。

■メンズTシャツを大人上品に「私らしく」

UNIQLO

「BAYFLOW(ベイフロー)」で購入した白色のワイドパンツとコーディネートしました。ドライTシャツはメンズのSサイズを着ていますが、肩幅がしっかりしている私にはちょうどぴったりです。メンズTシャツでもピンク色(11pink)を選ぶことでフェミニンで上品なスタイリングが楽しめます。

メンズ Tシャツ UNIQLO

Tシャツの袖を2回ほどまくって袖の長さを調整しました。それほど袖丈は長くありませんが、重心が下がってしまうとバランスが悪く見えがちですし、折り目を作ることで骨格をカモフラージュできます。

もちろん、袖はそのままでもOK! 一度Tシャツを着てみて、鏡の前でTシャツの袖をどうしたら一番キレイに見えるかをぜひ探ってみてくださいね。

■メンズTで作る大人フェミニンなデートコーデ

UNIQLO

「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」のロングプリーツスカートを、メンズTシャツとコーディネートしました。

Tシャツはカジュアルテイストを楽しめるアイテムですが、ロングプリーツスカートを合わせると一気にフェミニンな雰囲気にアップデートできます。

ロングプリーツスカート

「ZARA(ザラ)」のチェーンバッグと「SESTO(セスト)」のプチプラサンダルは、黒色で統一しました。バッグとサンダルの色を合わせるとコーディネートが品良く仕上がるのでおすすめですよ。

Tシャツは590円とプチプラなのを忘れてしまうほど、フェミニンなデートコーデが楽しめます。

■新しい「私」に出会うチャンスに!

ドライTシャツはクルーネックとVネックがあります。どちらも590円とUNIQLOの中でもトライしやすい価格です。

新しい「色」や新しい「アイテム」を試すのって、失敗したら嫌だな……と億劫になることがありますよね。もし、コーディネートのマンネリを少しでも感じていたら、トライしやすいドライTシャツで試してみるといいですよ◯。新しいアイテムにチャレンジすることで、新しい「私」に出会えるかもしれません。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article