1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのテーパードパンツで“ワタシらしく”一気に垢抜ける!

ZARAのテーパードパンツで“ワタシらしく”一気に垢抜ける!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、“自分らしい”コーデを叶えるためのアイテムとして「ZARA(ザラ)」のテーパードパンツをご提案。きれい色のトレンドアイテムを投入すれば、コーデが一気に垢抜けます。

ZARAのテーパードパンツで“ワタシらしく”一気に垢抜ける!

■ZARAのキレイ色テーパードパンツで差し色コーデ

ZARA

少し前に購入した「ZARA」のテーパードパンツが今の季節にぴったりです。ZARAのアイテムはファストファッションの中でもデザインが垢抜けているので身につけるだけでおしゃれな雰囲気が手に入ります。

今年購入したこのテーパードパンツもシンプルだけど色がキレイでとても気に入っています。テーパードパンツは太もものあたりがゆったりしていて、裾に向かってすっきりと細くなっていくようにデザインされています。太ももがきつくて似合うパンツがないな、と感じている方にとてもおすすめのシルエットです。

■ジャケットスタイルを華やかに!

「fifth(フィフス)」のニットと「IENA(イエナ)」のジャケットにZARAのテーパードパンツを合わせました。

ネイビーのジャケットはとにかく万能! 羽織るだけできちんと感を添えてくれるので一枚持っておくととても便利ですよ。またパンツはベーシックカラーを選んでも素敵ですが、ボトムスにカラーアイテムを選ぶと一気に垢抜けるのでとてもおすすめです。

インナーは白色を選びました。白色を選ぶことでボトムスのラベンダーが爽やかに引き立ちます。

カラーアイテムのボトムスを選んだときは、白色を選べば間違いありません。また、白色ではなくグレーを選んでも品良く馴染むので、カラーバリエーションを楽しみたいときは、ぜひグレーも候補にあげてくださいね。

■デザインシャツでフェミニン感をアップ!

フェミニン カラーパンツ コーデ

数年前に購入した「BEAMS(ビームス)」のフリルブラウスを合わせました。

裾がぺプラム(ヒラヒラとしているデザイン)のアイテムは、ヒップラインをカモフラージュしてくれてほっそりと見えるのでとても便利です。腰の位置が高く見えてスタイルアップするのもフリルブラウスの魅力。

ビームス ペプラムブラウス

私はフェミニンな雰囲気が好きなので、バッグやシューズなどの小物類も全てピンク系で統一させました。

他の回のコラムでもお伝えしたのですが、シューズとバッグをセット化しておくとコーディネートに統一感が出てとてもおすすめです。

黒色の小物を添えると大人っぽいクールな雰囲気になります。また、ブラウンやベージュなどで統一しても柔らかい雰囲気が添えられて素敵です。

<シューズとバッグをセット化しておくと便利!>
・黒色の小物……大人っぽくてクール
・ブラウンやベージュの小物……柔らかい雰囲気

■カラーボトムスで私らしいをたっぷり楽しむ!

ボトムスのカラーアイテムって、トップスのカラーアイテムに比べるとチャレンジするのに難しいと感じませんか?

私自身も子育てにたっぷりと時間を費やしていた時期は(現在進行形なのですが!)、カラーボトムスを穿く勇気がありませんでした。穿いてみようと思ったきっかけはたったひとつです。似合う似合わないよりも「私らしい」を楽しんでみたいと思ったこと。

もし、コーディネートにマンネリを感じていたら、ぜひカラーボトムスを取り入れてみてください。誰のためでもなく「私のお気に入り」を楽しむことで新しい1日が素敵な時間になります。ZARAのアイテムはどれも垢抜けを最短で叶えてくれます。ぜひオンラインなどでチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article