1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. “着る日焼け止め”【UNIQLO】UVカットカーデで賢く印象チェンジ!

“着る日焼け止め”【UNIQLO】UVカットカーデで賢く印象チェンジ!

Share

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、カラーバリエーションが豊かなUNIQLO(ユニクロ)のUVカットカーディガンをピックアップ。大人の女性にぴったりな着こなしのコツを伝授します。

“着る日焼け止め”【UNIQLO】UVカットカーデで賢く印象チェンジ!

こんにちは。5月も後半。気温の上昇とともに紫外線が気になるこの頃です。
外出自粛中の今は家の中で過ごすことが多いので、日焼け対策もおろそかになりますが、実は家の中でも日焼けをする! らしいです(汗)!

今日は「着る日焼け止め」とも言える、UNIQLO(ユニクロ)のUVカットカーディガンについてです。

■UNIQLO(ユニクロ)のUVカットカーディガンはこんなに高機能!

UNIQLO カーディガン

「着ているだけでUVカットができる」の詳細は、「紫外線を防ぐUVカット(UPF25)機能付き」です。

日焼け止めを塗らなくてもよいのは、家にいるときやちょっとお出かけするときなど、とても便利ですね。汗をかきやすい時期なので、洗濯機で洗えるお手入れのラクさも魅力です。

■今年の色展開は12色!

UNIQLO

今年の「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」は12色の展開。

白や黒、グレーなどのベーシックカラーは毎年展開されますが、カラーものは毎年同じ色が出るとは限らないのです。私が今年買ったのは差し色にもぴったりなパープル。肩から袖を垂らすと、ラフでこなれた印象になります。

■肩掛けを結ぶ場合は少しサイドで

UNIQLO コーデ ユニクロ

写真は同じコーディネートで違う巻き方です。垂らした袖を前で結んでいます。きっちり真面目に真ん中で結ぶよりも、ちょっとサイドにずらすのがおしゃれ見えのポイントです。

■フェミニンでエレガントなかけ方

UNIQLO

袖を通さずにさらっとかける着方はとてもエレガントに見えます。腕を大きく動かす動作には向いていないので、お出かけや食事のときなどにぴったり。

UVカットカーディガンとはいえ、コットンで気持ちの良い生地なので、出先や会社での冷房対策にもなりますよ。

■好きなカラーを選んで

カーデ

白や黒などのベーシックカラーのカーディガンをお持ちの方はきっと多いと思います。ベーシックカラーをすでにお持ちなら、ぜひ好きなカラーにトライしてください。

去年購入したのは、色に一目ぼれした朱赤色。トレンドというより、好きな色なので、今年も着たいなと思えるカラーです。今年も同じようなカラーが出ていますが、来年は出るかわかりません。

好きだな! と思うカラーが出たら、その時が買い時ですよ!

日焼け対策に、冷房対策に。1枚あると夏に重宝すること間違いなしです。

好きなカラーをぜひ見つけてください!

Share

erin

Ameba公式TOPブロガー。産後のファッション迷子の経験から、骨格やカラーを勉強し、大人が無理なく楽しめるプチプラmixファッションを発信中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article