1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】みずがめ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】みずがめ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。みずがめ座さんは「自分軸の強さ」と「豊かな個性」を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】みずがめ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

みずがめ座には天から授かったギフトがふたつあります。
それは、「自分軸の強さ」と「豊かな個性」。意識して目立とうとしなくても自然と注目を集めるはず。それだけのものを生まれ持っているのです。

みずがめ座には現実的に考える面と、感覚でふわっと判断する面があり、仕事ではハイキャリアを積むタイプと、豊かな感性を生かしてクリエイティブな活動に向かうタイプがいます。

いずれにしても周囲には強いインパクトを与えて、組織の中では特別な存在になりやすいでしょう。遠慮がなく思ったことをズバズバ言うので、年齢が若いうちは上司から「扱いにくい」「生意気」と見られるかもしれません。それでも、みずがめ座は実力をしっかり示して、上司ですら有無を言わせないはず。仕事の優先度が高くストイックに努力できるため、早くから頭角を現せるのです。

また、みずがめ座にはしなやかで強い自分軸があるので、独立や起業をしても成功する可能性は高め。
会社でやりたいことをやり尽くしたとか、指示される仕事が退屈と感じるなら、組織にはあまり執着しない方が良いでしょう。自分の強みと覚悟さえ固まれば、自由に羽ばたける環境を自分で作れるはずです。

2.陥りがちな落とし穴

みずがめ座には、一段高いところから世の中を見下ろすような視点があります。高い視座で物事を多角的に分析できるのですが、気を付けないと「上から目線の嫌味な人」になってしまいがち。実績が伴っていないうちは年上から反感を買いやすいでしょう。間違ったことを言っていなくても、言い方や態度は謙虚にした方が良さそうです

そして、どんなに正論を述べようと、そもそも価値観が違う相手とはやっぱり衝突してしまいます。主張するなら、「正しいのは私。あなたは間違っている」ではなく、「私はこう思うけれど、あなたは違うのね」と割り切って考えることが大事です。
その方が職場の人間関係はスムーズになり、つまらない揉め事を避けられるでしょう。

また、みずがめ座はクールで現実的に仕事を進めたいタイプ。そのスタンスは決して悪くないのですが、割り切りが良すぎて冷たく見られることがあるようです。

チームで動く仕事ではドライになりすぎるとギクシャクしてしまいます。ミスをした同僚を許すとか、作業の遅い後輩を手伝うといった温かさを心がけましょう。結果が出なくても、仲間を大切にしていれば巻き返しはいつでもできるはずです。

3.ギフトを使いこなすためのヒント

みずがめ座は、自分が輝ける場所を正しく見極めればオンリーワンになれる人です。必ずしも組織に属さなければいけないわけではないし、既存の枠に自分を当てはめて個性を潰すくらいなら規則やマニュアルは無視していいでしょう。

揺るぎない自信と覚悟を持つことで、みずがめ座は太い仕事人生を歩んでいけます。上司や取引先への忖度もなく、自由にやりたいことができるのです。

そのため、自分をよく分析して何が武器になるのか、勝てる勝負ができるジャンルはどこなのかを知ることが大事。有名企業だから、あるいは最先端技術だから勝機があるとは限りません。自分が堂々と戦える業界・職種を正しく見定めましょう。

そして、自分の仕事を楽しみ、余計なプレッシャーなく面白がることができれば、結果や人望は後からついてきます。「やらなければいけない」ではなく「楽しそうだからやってみよう」という軽やかなスタンスを取った方が、みずがめ座の仕事は充実するのです。


こちらの星座占いもおすすめです

みずがめ座の3大“自分ルール”

みずがめ座の恋愛・結婚・相性

みずがめ座さんが注意すべき人間関係

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article