1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 遊んでいる男性のLINEに見られがちな“癖”

遊んでいる男性のLINEに見られがちな“癖”

一見魅力的に見える男性が実は遊び人だった……ということはよくありますよね。遊び人の特徴はLINEに表れます。今回は、遊んでいる男性のLINEの共通の癖をご紹介。こんな男性には気を付けて……!

遊んでいる男性のLINEに見られがちな“癖”

■遊んでいる人のLINEは2パターン

遊び人のLINEと聞いてどんなメッセージを想像しますか?

「ねえ今から、遊ぼうよ」と夜遅くに誘ってきたり、ストレートに「今から家いっていい?」と言ってきたり……あからさまな身体目的のLINEを送ってくる人を想像しますよね。そんな内容を見たら、誰だって「あ、この人遊んでるな」と分かるもの。
でも実は、遊んでいる男性には一見分かりづらい共通の癖があるんです!

遊び人のLINEは2パターン。

ずばり、「諦めが早い」か「しつこい」か……です!
では、サンプルLINE画面とともに詳しく見ていきましょう。

Case1 ハートと軽いお誘い

LINE

遊び人は、誰にでもハートを使ってきます。

今どきハートを使われてキュンとする女性もいませんが、ハートは遊び人にとって、女性を誘うための必須アイテム。また、実際女性ウケするかどうかはさておき、女性にモテると自己判断したLINEスタンプも使用してきます。

それが女性の心にヒットすると「そのスタンプwww」と突っ込んでもらえるので、「かわいーやろw〇〇(あなた)ちゃんみたいw」なんて女性が喜ぶ返信もおてのもの。

さらに即レスを心がけ、断られても「んじゃ、明日は?」と、鋼のメンタルで、どんどん自分のペースに巻き込もうとします。

Case2 会うの嫌やったらお茶でもいい

LINE

さらに、しつこさに加え、こんな突っ込みどころ満載のLINEも。

昔関係があったこの2人。久しぶりの急な誘いに動揺する女性に対し「会うの嫌やったらお茶だけでもいーからさ!」と意味不明な返信。

会うの嫌だったらお茶だけでも……それ会ってるじゃん!(笑) 
遊び人の会う=エッチなの……!?

Case3 秒で諦める

LINE

その一方で、秒で諦めるという特徴も!

急に誘ってきて、返信がなければ、電話をしてきます。
そして相手が無理だと分かった瞬間、すぐに諦めます。
……なぜだか分かりますか? そうです!
あなた以外にも誘えるストックがいるということ。代わりがいるからこその潔さなのです……!

Case4 悪気なく「間違えた」

LINE

そして、遊び人は意外にも言い訳をしません。
間違えてLINEを送ってしまっても、「間違えた!」と正直にいいます。

これ、どう見ても女性に送る予定のLINEでしょう……。もやもや。
でも「誰に送る予定だったの?」と嫉妬しても「あ、これ、他の子に送る予定だったw」
なんて軽い回答が届きます。

Case5 俺の友だちハイスペック

LINE

そして、遊び人は男友だちを利用し、女性をゲットする方法も考えます。
曖昧にぼかしつつ、ハイスペックな友人がいることをアピールし、合コンをすることもしばしば。友人たちをおだてつつ、自分は気になる女性に、ぐいぐい攻めます。

■番外編 上級ドM遊び人

LINE 恋愛

ここまで紹介した遊び人は、自分から女性を誘うタイプ。でも、上記のケースよりさらに上を行く遊び人が存在します。それがこの「上級ドM遊び人」。

このケースの遊び人は、「素敵ですね」「〇〇さんはとても魅力的です」「〇〇さんに踏まれたい」とひたすら女性を立て、ドMな姿勢を貫き、合コンでも女性を口説こうとしません。食事を取り分けたり、自分は謙虚な態度を見せます。

そうすると女性のほうから「私、手伝いますよ」と声がかかりますよね。上級ドM遊び人は、待ってましたとばかりに、そこから女性をほめまくり、好きアピール。

とことんドMになり、自分から誘わないことで、遊び人であるということを隠します。でも実は一番女性に目を光らせ、自分のお気に入りの女性をゲットする処世術を知っているのです。仲良くなってみて「こんな人だとは思わなかった!」となるケースが多いのもこの上級ドM遊び人です。

■遊んでいる男性によく見られがちな共通の癖は……

いかがでしたか?
今回は遊んでいる男性によく見られがちな特徴をまとめました。
上級ドM遊び人のような特殊なケースを除いて、遊び人男性のLINEの共通の癖としては大きく2つ。

1.「諦めが早い」か「しつこい」か
2.基本気まぐれ、即レス、断ったら返信なし


気まぐれにLINEをしてきては、返信すれば即レス。
その後、自分の思い通りにならなければすぐ諦めるか逆にしつこく誘い続ける……。
遊び人の特徴は、大きく二極化しています。
こんなLINEが届いたら……その恋は黄色信号!
渡るか待つか引き返すか……最後はあなたの勘次第。
事故らないように気を付けて!

※ この記事は2020年5月18日に公開されたものです。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article