1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】アシンメトリーワイドパンツで“脱ベーシック”コーデ

【GU】アシンメトリーワイドパンツで“脱ベーシック”コーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、アシンメトリーなシルエットでプリーツがあしらわれたワイドパンツにフォーカス。遊び心をプラスして、ベーシックコーデをアプデしてみませんか?

【GU】アシンメトリーワイドパンツで“脱ベーシック”コーデ

GU

GUのオンラインでワイドパンツを購入しました。今までいろいろなカラーにチャレンジしてきましたが、今回も新しいカラーを取り入れることにしました。

このワイドパンツは他にベージュと黒がありますが、パープルが一際目を引いたので選んでみました。オンラインで購入したのですが、とても丁寧に梱包されていてプリーツ部分も美しいまま届きました。カジュアルなお仕事コーデ、デートコーデ、ディリーコーデに大活躍しそうな予感です◯

■上下GUで叶える品の良いフェミニンコーデ

GUで購入した「レースコンビネーションニットタンクトップ」とコーディネートしました。トップスとボトムスの色を揃えた「ワントーンコーデ」です。縦のラインが綺麗に作れるのでスッキリとしたシルエットに仕上がります。

数年前までは、カラーアイテムでのワントーンコーデはチャレンジさえしなかったのですが、今ではすっかり定番化しつつあります。

GU

仕事の際はこんな感じのスタイリングが多いです。ネイビーのジャケットを羽織ればきちんと感が楽しめますし、ワントーンコーデにジャケットを羽織れば、縦のラインがさらに強調されるのでスタイルアップ効果も抜群です。

■H&Mカーディガンで作る脱ベーシックコーデ

H&Mで購入したリブカーディガンを合わせました。主張が強めのカラーボトムスはトップスに何色を合わせたら良いか迷いますが、ベーシックカラーであればなんでも品良く馴染みます。

キャメルカラーのVネックカーディガンとパープルの配色は、大人っぽく品の良いコーディネートに仕上がります。

ボトムスは、つい飽きのこないようにとベーシックな色を選ぶことが多いかと思います。少しマンネリを感じたら、脱ベーシック! いつもと少し違うカラーパンツがおすすめです。

■GUオンラインの魅力を発見!

GU オンライン

オンラインで購入すると、プリーツのシワなどが気になりますよね。GUのオンラインショッピングでは、プリーツが取れてしまわないように丁寧なひと手間を加えてくださっています。

これまでは、オンラインで購入することがそれほどなくて気がつかなかったGUの魅力を、改めて感じています。1ミリでも視野が広がると、1年後には想像できないくらいになっているはず……。ファッションの幅も少しずつ広げてみると、知らなかった「私らしさ」に気がつくかもしれません。ぜひ、GUのアイテムで少しずつ新しい自分を見つけてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article