1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOプレミアムリネンが超万能! おうちコーデにもオフィスコーデにもおすすめ!

UNIQLOプレミアムリネンが超万能! おうちコーデにもオフィスコーデにもおすすめ!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、大人気のUNIQLO(ユニクロ)リネンシャツを取り上げます。デニムと合わせたカジュアルコーデと、アンクルパンツと合わせたキレイ目コーデをご紹介します。

UNIQLOプレミアムリネンが超万能! おうちコーデにもオフィスコーデにもおすすめ!

外出自粛中のゴールデンウィーク! 皆様いかがお過ごしでしょうか!

気温も20度を超える日が多く、太陽の恵みを幸せだな、と感じる毎日です。嬉しいことに、UNIQLOで購入したプレミアムリネンシャツが大活躍!! 買ってよかった! と早速実感しています。

リネン100%なので汗をかいても心地よく、また洗ってもすぐに乾いてくれます。太陽の日差しの洗濯物って元気になりますよね!

今回は、おうちコーデと初夏のお仕事コーデをお届けいたします。

■おうちコーデはヴィンテージデニムでリラックスカジュアルを

デニム

昨年ZARAで購入したヴィンテージデニムはシルエットがゆったりしているので、リラックスしたい時によく穿いています。締めつけ感ゼロのワイドデニムはフットネイルをする時にもとにかく穿きやすい!

デニム ZARA

プレミアムリネンシャツはライトパープルを選んだのでボトムスの色を選びそうですが、実はとてもコーデがしやすい色です。トップスにカラーアイテムを取り入れれば、ボトムスの色をベーシックなものにしても華やかで垢抜けます。おうち時間を少しでも気分をあげたいという時にも良いですよ!

■キレイ目パンツとオフィスカジュアルコーデ

リネン UNIQLO

UNIQLOのEZYアンクルパンツとコーディネートしました。オフィススタイルとしては少しカジュアルですが、キレイ目コーデを作りたいときの参考に少しでもなりましたら嬉しいです。

プレミアムリネンシャツはカジュアル感が強いので、ボトムスは思い切りシンプルなものを選ぶのがポイントです。テーパードパンツやストレートパンツなどを選ぶと良いです。また、白色やネイビー、グレーなどのベーシックカラーを取り入れるとキレイ目コーデに仕上がります。

リネンシャツ

ビッグシルエットのシャツなので、ウエスト位置をきちんと作ることがポイントです

シャツの裾を全部INしてもよいですが、おすすめは前側だけINする方法です。スッキリしたシルエットのパンツにシャツの裾をたくさん入れてしまうとゴワゴワしてしまうの要注意です。

■おうち時間が長いからこそ、いつもよりおしゃれを!

フットネイル 

つい、放置してしまうフットネイル……。気づいた時には女性らしさが感じられない足元になっていることがあります。自粛生活が続く今だからこそ、見えない部分を磨くようにしています。

肌のメンテナンスを多めにしたり、フットネイルを楽しんだり、自分自身に少し多めに目を向けるようにしています。欠点を見つけたら、今のうちに手当するチャンス! きっと素敵な日々が戻ってくると信じて、前よりもっと素敵な自分作りをしてみてくださいね! 私は欠点だけなので、とにかく大忙し(笑)。日々精進していきたいものです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article