1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. おうち時間のテンションをあげる。バチバチのアイメイク3選

おうち時間のテンションをあげる。バチバチのアイメイク3選

Share

#STAYHOMEの言葉とともに、おうちで過ごす日々。今回の『ふねに揺られて』では、メイクをしなくて済む時間が増えてうれしい期間はもうとっくに過ぎていて、いっそのことバチバチのメイクを楽しみたい! と思っている方におすすめしたいアイメイクをご紹介します。

おうち時間のテンションをあげる。バチバチのアイメイク3選

コスメには、「実用」と「娯楽」のふたつの側面があると思います。
「仕事のある日はきちんとお化粧をして、身だしなみを整えないと」といった実用的な面と、「このシャドウ可愛すぎる! パケも天才か?? このキラキラが目元に付いているだけで、いや家にあるというだけで幸せになれる!」などと、半ば趣味として楽しむ側面。お買い物の際は、実用性と娯楽性を兼ね備えたコスメを購入するのが一般的ではないでしょうか。

とはいえ、たまにはタガが外れて、実用性を度外視したアイテムを買ってしまうこともあるというもの。その筆頭が、ラメや発色が華やかすぎて、日常使いしにくいコスメではないでしょうか。
もちろん筆者のコスメボックス にも、大好きなのになかなか使うチャンスのない、愛おしくもギラついたコスメたちが詰まっています。ただ最近は在宅勤務の日が増え、家でひとり、バチバチのアイメイクを楽しんでいます。

■Too FacedのBetter than sex マスカラ

このマスカラは、存在を知るや否や迷わず購入を決めた一品です。だって、「Better than sex」なマスカラだなんて! 一体どういうことなのか想像もつかないし、買わずにはいられません。

ネットで注文して届いたのは、大きめブラシに粘度の高いマスカラ液がねっとり絡んだハイボリュームなマスカラ。普通に塗るだけで、目ヂカラどころか目の攻撃力がバチッと上がる仕上がりです。とある海外のYouTuber さんが、「これを付けていると瞬きの音が聞こえる」と表現していたのも納得。

速乾性があり、マスカラを塗った直後の上下のまつ毛がくっついてしまう煩わしさもないのですが、いかんせんブラシが巨大で、加減がききません 。「今日はまつ毛にドカン! とボリュームがあっても大丈夫」な日のみに許される、お愉しみの1本です。

Share

ふね

美容部員・化粧品企画を経て、現在は編集プロダクション勤務の編集ライター。日本化粧品検定1級。目の前の楽しさを追い続けることで、愉快で朗らかな一生を完成させる人生設計です。今世の地球も最高!

関連記事

Latest Article