1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】二の腕を自然にカバー! 大人にうれしいプチプラノースリーブ

【UNIQLO】二の腕を自然にカバー! 大人にうれしいプチプラノースリーブ

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、「UNIQLO(ユニクロ)」で見つけたノースリーブのBLに大注目。リーズナブルでも機能性抜群で、これからの季節になくてはならない一枚です。ぜひ色違いでそろえてみては?

【UNIQLO】二の腕を自然にカバー! 大人にうれしいプチプラノースリーブ

こんにちは。
気温も上がってきて、夏に着るものをあれこれ考えて楽しんでいます。

薄着の季節で毎年気になるところといえば、年々たくましく、たるみも気になる「二の腕」! でも夏のノースリーブはやっぱり魅力的。ノースリーブが着たいんです!!

今日は、ユニクロ(UNIQLO)で見つけた「二の腕カバー」効果の高いノースリーブをご紹介します。

■大人のための「ノースリーブ」

「クレープジャージーT(ノースリーブ)」は、大人女性の悩みを解決してくれる機能が盛りだくさんなのにお値段はなんと1500円(税別)と超リーズナブル! ネイビー、ホワイトは大人のきちんとコーデにも欠かせない色です。

■気になる“脇見え”防止対策も万全

UNIQLO チラ見え防止

あえてのデザインでない限り、うっかり脇が見えてしまうのは絶対に避けたいのが大人女性! ですが「脇見え防止デザイン」になっているのでそんな心配も無用。ちょっとしたことですが大事な部分なので、うれしいですよね。

■着るだけで二の腕が削れて!? 細く見える!

UNIQLO 着痩せ

そして最大の魅力はこのデザインです! 脇にタックが施されていることで二の腕が自然にカバーされ、錯覚でほっそり見えてしまうんです。腕の付け根も半分ほどしか見えないので、ノースリーブが苦手という方でも挑戦しやすいと思います。

■カジュアル合わせもきれいめに

UNIQLO

ニットスカートにスニーカーというカジュアル合わせのコーデ。Tシャツはとろみのあるジャージー素材なので、プチプラながら素材はきれいめ。カジュアルアイテムと合わせてもきちんときれいめな印象になります。ネックラインがボートネックなのも女性らしいですよね。

■ジャケットインにも大活躍

UNIQLO

お仕事シーンやフォーマルな場面でジャケットを着用するときのインナーとしても大活躍。特に白をインナーに持ってくると顔色も明るく見えますよ。

すっかり気に入って、私は色違いでそろえました。お洗濯も必須な今からの時期。自宅で手軽にお手入れできるプチプラトップスは助かりますよね。ぜひ参考にしてみてください。

erin

Ameba公式TOPブロガー。産後のファッション迷子の経験から、骨格やカラーを勉強し、大人が無理なく楽しめるプチプラmixファッションを発信中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article