1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 【コンビニコスメ】デパコスレベルの潤い! 桜色「パラドゥ」のヴェールリップを試してみた

【コンビニコスメ】デパコスレベルの潤い! 桜色「パラドゥ」のヴェールリップを試してみた

Share

コンビニコスメで知られるパラドゥ(ParaDo)。“しあわせ運ぶ”!? と言われる「サクラヴェールリップ」を使ってみたのでレビューします。パラドゥはセブン-イレブンでのみ展開される人気ブランドです。今回、新色として発売されたのは、“しあわせ重なる濃い桜色”。ネーミングが可愛いだけでなく「桜祈願」も行われているのだとか!

【コンビニコスメ】デパコスレベルの潤い! 桜色「パラドゥ」のヴェールリップを試してみた

■パラドゥのお守りリップでいつでも桜色の唇に

乾燥が気になる季節の変わり目は、春の風にさらされた唇はガサガサになりがち。しょっちゅうメイクを直している余裕はないから、すばやく潤いがチャージできるリップバームが欠かせません。

ところが、常にポーチを持ち歩いているとは限らないもの。いつもポケットに忍ばせて気軽に使える、「ピンチヒッター的なリップバームがあればいいのに」と思っている方も多いのでは?

コンビニで買えて、しかもプチプラ。パラドゥの「サクラヴェールリップ」は、いざという時に頼りになる、まさにお守りのようなリップなのです。

■細身のフォルムで持ち運びやすい

パラドゥのヴェールリップは、細身のフォルムで、小さめのポケットに入れてもかさばらないサイズ感。そのくせ分量は十分で、雨の季節がやってくるまで長持ちしてくれそう。

・全長:約8.3cm
・リップ部分:約3cm

やや青みを帯びた透け感のある既存色、PK01(ほんのり桜色)に比べて、限定色となるPK03(しあわせ重なる濃い桜色)はやや赤みが強め。春に使いたくなる、暖色系の濃いめピンクです。

■色味をチェック

気になる発色の度合いを、実際に肌につけてみてチェック。今回は、人気アイテム「クリスチャンディオール(ディオール アディクト リップ グロウ #001 ピンク)」と色づきを比較してみました。

そのまま肌に乗せてみる

①PK03 しあわせ重なる濃い桜色
②PK01 ほんのり桜色
③ディオール アディクト リップ グロウ

PK03はしっかりピンクとわかるのに対して、PK01はほんのり色づく程度。「ディオール アディクト リップ グロウ」は一番淡い色味でした。

薄づきピンクベージュのリップを重ねてみる

①PK03 + ピンクベージュのリップ
②PK01 + ピンクベージュのリップ
③ディオール アディクト リップ グロウ + ピンクベージュのリップ

さらに上からごく薄づきのピンクベージュリップを重ねて塗ってみたのが上の画像です。PK01はピンクベージュを引き立てる気がしますが、PK03ではそこまで色味があまり変化していない印象。リップの色を際立たせたい時は、PK01のほうが使いやすそうです。

「ディオール アディクト リップ グロウ」は(画像では分かりにくいのですが)、3つのなかでは一番艶感が出ました。ヴェールリップの2つは、潤うもののグロスっぽく光る感じはありません。そのぶん、リップの下地としても気軽に使えそうです。

■商品詳細

・商品名:「パラドゥ サクラヴェールリップ」
・種別名称: 唇用美容液
・色展開:しあわせ重なる濃い桜色(新色 PK03)、ほんのり桜色(既存色 PK01)
・価格:税込770円
・発売日:2020年1月22日(水)新発売
・販売ルート:セブン-イレブン

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article