1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU「マシュマロハイヒールパンプス」のパステルカラーが大人の春コーデに使える。

GU「マシュマロハイヒールパンプス」のパステルカラーが大人の春コーデに使える。

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、GUの「マシュマロハイヒールパンプス」を紹介します。履き心地が良くて大人の春コーデにぴったりのパンプスです。

GU「マシュマロハイヒールパンプス」のパステルカラーが大人の春コーデに使える。

暖かい日が増えてきて、いよいよ春コーデの季節です。春といえばやっぱり気になるのはパステルカラー。今回はそんなパステルカラーのアイテムを、この春おすすめコーデとあわせて紹介します。

今回ご紹介するアイテムはGUのマシュマロハイヒールパンプス(税別2490円)です。

「GU」のマシュマロパンプスは、ヒールの高さと形、トゥの形、素材、色、ストラップ有無等でたくさんの種類がありますが、私は8~9cmのピンヒールタイプを選びました。履いていてラクなのは間違いなくフラットタイプや太めのローヒールですが、ある程度高さのあるピンヒールの方がスカート・パンツ問わず合わせられ、着回しがきくという点でおすすめです。また、高いヒールはオフィスコーデの印象を格上げする効果もありますし、何よりスタイルを良く見せられるのが嬉しいところです。

カラーは6色展開
マシュマロパンプスは種類によって展開カラーが異なります。ハイヒールパンプスはブラック・ピンク・ブラウン・グリーン・ブルー・色表記のない82番の6色が揃っています。82番以外はスエード風、82番はレザー風のブラックです。着回しのきくブラックやブラウンも良いですが、おすすめは春らしいピンク・グリーン・ブルー。中でもブルーはプチプラに見えない上品な色味で、見た瞬間に一目惚れしてしまいました。

サイズは8展開
サイズは22~25.5cmまで0.5cm刻みの8展開。パンプスは少しのサイズずれが痛みや靴擦れにつながるので、この豊富なサイズ展開は本当に貴重です。

しかも底面・つま先・かかとに入っているクッションのおかげで、靴が自分の足の形状にフィットします。さすが「マシュマロ」ですね。

夕方、足のむくみが出てきた時間に試着してジャストサイズだった22.5cmを購入しました。朝やむくみが気にならない時はハーフインソールを前に入れてサイズを調整しています。

パンプスの色味がきれいなので、パンプスを主役に他はワントーンでまとめる着こなしがおすすめです。ベージュワントーンに、インナーはフォトプリントTを合わせると今年らしいコーデに仕上がります。

ベージュワントーンは難しい・苦手という場合はブラックのワントーンで。重く見えがちなブラックのワントーンですが、パンプスにきれいな色を持ってくることで一気にコーデが春らしくなります。

コーデをぐっと春らしくしてくれるパステルカラーのパンプス、プチプラならば挑戦しやすいですよね。GUのマシュマロハイヒールパンプスはプチプラなだけでなく、優れた機能性も兼ね備えています。ぜひ店頭できれいな色味と機能性をチェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article