1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 穿き心地抜群! UNIQLO黒スキニーで大人のカジュアルコーデ

穿き心地抜群! UNIQLO黒スキニーで大人のカジュアルコーデ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、UNIQLOのスキニージーンズを紹介します。穿き心地よくスタイルアップできる一本、買いです!

穿き心地抜群! UNIQLO黒スキニーで大人のカジュアルコーデ

UNIQLOの「ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)」(税別3990円)がなかなか良いという噂を聞きつけて試着をしに行ってきました。

腰まわり、お腹まわりを適度に引き締めてくれるので、少し柔らかめなガードルを穿いているような感じ。締めつけすぎず、でも緩すぎない。生地は厚地なのに柔らかく動きやすいし、とても快適。噂通りの穿き心地でした。

とはいえ、やはりスキニー。肉感は拾いやすいので、私はすっきり見える長め丈のものを購入しました。

アンクル丈よりも足首がすべて隠れる丈のほうが、濃い色の面積が広くなるので脚が細く、長く見えます。足首でもたつく長さにだと野暮ったい印象になるため、試着をして長さをチェックすることをおすすめします。

体にぴったりフィットするので、私はトップスにボリュームを持たせ、お腹、腰まわりをカバーしながらのコーデを楽しむことにしました。

色は黒。黒スキニーはカッコ良さが出るので、甘いコーデの引き締めアイテムとしても優秀です。

■白のロングシャツでゆる×ぴたコーデ

まずは白のロングシャツとコーディネート。こちらも何年か前にUNIQLOで買ったもの。長さがあるだけでなく、ボリュームシャツなので、スキニーのすっきり感が際立ちます。

アウターにはUNIQLOの「パデットライナーモッズコート」を合わせてみました。黒と白のモノトーンの辛口な印象が、春っぽく柔らかな印象になります。

バッグは大きめのリュック。
スキニーパンツのコーデのときは、なんといってもトップスにボリュームを持たせることがスタイルアップと華やか見せの秘訣です。

肩がけのバッグにもボリュームがあると、下半身はすっきりと見えます。

■黒カーデですっきりモノトーンコーデ

次はゆったりシルエットのGU「ドルマンコクーンカーディガン」に合わせてみました。

前と後ろの長さが違うカーディガンなので、お腹と腰回りは隠しつつ、チュニックっぽくならずにスタイリッシュに着こなせます。中に白いTシャツを入れて、明るさと奥行きを出しました。

ムートンブーツやロングブーツにインするコーデも楽しめますが、立春も近いので足の甲を見せて春っぽさを出してみました。


スキニーはどうしても肉感が気になってしまいますが、足の甲を見せること、トップスのサイズ感、ボリューム感を調節することによって、すっきり見せすることは可能です。

「スキニーは敬遠しがち」という方も、ポイントを抑えてぜひお試しください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article