1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU新作「リブカットアウトT」、1490円で叶える大人フェミニンコーデ

GU新作「リブカットアウトT」、1490円で叶える大人フェミニンコーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、春の新作「リブカットアウトT」。肩を出す新鮮なデザインで、春らしさを感じるコーディネートを楽しんで。

GU新作「リブカットアウトT」、1490円で叶える大人フェミニンコーデ

GUでときどき発売されるアシンメトリーなデザインのトップスは、プチプラでいつもと違う雰囲気に挑戦できる優れもの。見かけたらいつも即買いしています。

今シーズンは、新作の「リブカットアウトT(長袖)Y+X」(税別1490円)のグリーンを購入しました。

片側の肩がオープンになっているアシンメトリーなデザインが、大人フェミニンな着こなしを叶えてくれます。今回はふたつのコーデをお届けします。

■ワイドパンツで仕上げる大人きれいめコーデ

今シーズンの一押しは、ピスタチオカラーのトップス。着るだけで鮮度抜群なので、手に入れないともったいない!

ボトムスはブラック、グレー、ネイビーなどベーシックカラーと合わせると上品なきれいめコーデが作れますが、一番おすすめしたいのがホワイトカラーのパンツです。ピスタチオ×ホワイトは、爽やかで春を先取りできる配色です。

パンツはテーパードでもスキニーでも、どんなシルエットでも素敵です。今回は私が選んだのは、ワイドシルエットのパンツ。ゆったりしたシルエットのパンツと合わせると、大人の雰囲気たっぷりのコーディネートになります。

大人上品コーデの基本は「色を3色までに絞ること」です。

バッグは、トップスのピスタチオと近いグリーンを選びました。コートとシューズはベージュを選び、全身を3色でまとめています。

■プリーツスカートで大人フェミニンなデートコーデ

肩を出すデザインは、硬めのお仕事コーデやワンマイルコーデには向かないかもしれませんが、休日のデートコーデにはぜひおすすめしたいアイテムです。

オフショルダーのようにズレてしまう心配もありませんし、フィット感良く着られます◎

ボトムスに選んだのはプリーツスカート。おすすめのデートコーデは? と聞かれたら「プリーツスカート!」と即答したくなるくらい、フェミニン感を味方にできるアイテムです。

プリーツスカートはホワイトやブラックでも素敵ですが、同系色のミントグリーンで仕上げました。ワントーンコーデは今年の旬顔コーデなので、ぜひチャレンジしてほしい色合わせです。

■春の予感を今から楽しんで!

GUでは今、春の新作が次々と発売されています。春はまだ先ですが、今の季節は春には手に入らない一押しアイテムがたくさん入荷しています。どんな春にしよう? と考えながら春アイテムの準備をするのも楽しいですよ。

特に、春コーデにはきれい色が欠かせません。いつも選ばない色やシルエットのアイテムをぜひ手に取り、新しい季節の準備をしてみてはいかがでしょうか。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article